« すぐちかくで | Main | まひる小学校最後の運動会 »

このごろのまひる

朝、目が覚めたら、まひるにタオルケットとられて、
寒かった。(^_^;)
なんだか喉痛いし、まずいな~と思いつつ、
金曜日、友人と、ランチ&プランタンの改装バーゲンに行った。
靴のバーゲンで、つい三足も買ったよ(^_^;)
隣のマロニエゲートも行った。
奥行が薄いから、あれ?思ったより狭いな~というのが、最初の感想。
レストラン街は、どこも行列でした。

いまさらハンズができてもな~と思ったんですが、
見ているとやはり面白いし、ちょっと大人の雰囲気のハンズでした。
洋服は、ほとんど見なかった。ランチは、銀座の路地裏という感じで、
「ひら井」というお店の「うなとろ丼」。
小さいお店で、おじさんの憩いの場って感じなのに、
おばさん3人ではいってごめんよ~

友人と早めに別れ、帰宅。まひるが塾なので、大事をとった。
案の定、帰宅すると、まだ着替えも終わっていない。
(大阪出張だった夫が帰ってきていた、早!)
結局、もたもたしちゃって「ママ!タクシー塾まで送って!」となる(--〆)

最近、シール効果で、少しずつ、気分を盛り上げているのだが、
まだまだ。

土曜日、まひるの希望校の文化祭。
昨年は、時間がなくって、終わる少し前の時間にしか行けなかった。
それでもまひるは満足していたのだが。
雨のせいか、さびしい感じ。人がまばら。
生徒も少ないし。。。(;一_一)
昼だったので、何か食べたくって、「たこせん」なるもののところへ。
すごく手際が悪くって、待たされた~
バザー会場で、シールを吟味しているまひる。
そんなに好きか~、、でもシールは買ってあげないのだった。
タオルとか、入浴剤とか、買ってしまった。

で、美術部を見ようと言っているのに、退屈モードのまひるは、
どんどん外へ。まだ、高校生の方も、ほかのクラブも見ていないのに~(>_<)
ブチ切れて、「誰のために来ているのよ!もう、退屈で見たくないなら、
そんな学校受けるのやめなさい!」っていっちゃった。
「ほかの学校の文化祭ももう連れて行かないから・・」
「それは、いやだ」というのだけど。。

確かにね~テンション低くって、天気も悪いかもしれないけど、
ちょっと、退屈だよな~、心配になった。
一番楽しい頃、楽しいイベントじゃないの?
その後、ラーメンを食べて、塾の振り替え分を受けさせに、送っていく。
日曜は、まひる最後の運動家のはずなので、豚の角煮の用意など買う。
ますます風邪の症状悪化。。。

日曜日、6時に起きると、雨だった。
とりあえず、寝なおそうと7時に目覚ましかけなおす。
朝ごはんの用意をしながら、起こすが、まひるが起きない。
起きても、テンション低!
いやな予感がした。朝食食べても着替えない。。。。。
夫もあれこれ言うが、全然行く気がない。
そのうちトイレに逃げ込んだ。
学校に「行かないと言って動かないので休みます」と電話。
結局、具合悪いと言って休むと、心配されるのが、いやなんだ。
そのままいうことにしている、ここ数年。
で、私は、体調不良なので、そのまま寝た。
10時過ぎに担任からまひるに電話。
運動会にはいくと言っていた。。。(--〆)

夫は、学校行かないなら、ちゃんと勉強しなさい!
と、まひるに宣告。するわけないじゃん~
なんだか、一日、夫とまひるが口を利かないで、
暗い我が家でした。
夕方、まひる「ママ~、プリントやったから、今日の分シール頂戴」だと。
(-"-)そんなんでいいのか?

れおが、「うわ~豚の角煮~(*^_^*)」と喜んでくれたのが、救いかな?
二日煮込んで、柔らかくできました~


|

« すぐちかくで | Main | まひる小学校最後の運動会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/16625245

Listed below are links to weblogs that reference このごろのまひる:

« すぐちかくで | Main | まひる小学校最後の運動会 »