« ハードです | Main | 一足早い忘年会 »

連休だね

義母の49日法要と、納骨がありました。
義母の方は、妹も来ず、近くに住む義父方の親戚ばかり、
後は、息子二人に、娘。私に、孫(うちの息子と、娘)二人。
10人ほどで。

あっさりと終って、そのまま会食したら、
まひると、私立の説明会(第一希望)に行こうと思っていたら、
お寺の近くにある唯一のお食事処(法事のお客さん多し)、
休みだから取れなかったから、浅草行って店を探すという。。。(--〆)
連休の真ん中で、浅草で、10人、入れる店探すのか~、しかもランチタイム。。
法事なのにありえない~事前に行ってくれれば、探しておいたのに~

というわけで、ワンメーターよりちょっと遠い浅草へ、タクシー分乗して行く。
足の弱っている年寄りもいるし、、、人多いし、
んでもって、いつもそうなんだけど、人付き合いの嫌いな義妹は、
さっさと帰ってしまった。「お先に失礼します」の一言もなく。。

店を探すも、手こずる。
で、夫はイライラしてしまって、一人で探してくるから、
皆この辺にいなさい!と言って消える。
15分くらいかな?見つけたと私の携帯に電話が入る。
それが、また、待っているところから、遠い。
一生懸命向うが、いらいらして、電話してくる(--〆)

ようやく店に着いたら、私とまひるは、浅草を出る時間だった。
みなさんに、ごめんなさいね~と言いながら、別れ、
学校説明会に向かいましたとさ。

で、夫は、その後、実家へ寄って、義兄と義妹と必要な書類にサインと印をする予定だった。
義兄は、法事が終われば、しばらく転勤先から戻れないので、
相続に必要な書類は、ここで用意した方が、合理的。
れおに、一人で帰れよと、わかれ際に言い置いておく。

夕方、説明会で疲れて、帰途の私にメール
「大学祭なので、そっちへ行って遅くなる」
夫は応援団のOB。例年、大学祭へ行っては、
OB会になり、かなり飲んで終電近くで帰ってくる。
実印、ずっと持ち歩きか~大丈夫か?と一抹の不安。

その不安は、そして、現実となるのであった。(;一_一)

|

« ハードです | Main | 一足早い忘年会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/17191415

Listed below are links to weblogs that reference 連休だね:

« ハードです | Main | 一足早い忘年会 »