« なんだかね~ | Main | 続いてます(;一_一) »

久しぶりに

まひるが、夕方から、ヒューヒューいっていたので、
まずいとおもいつつ、本人が大丈夫というので、
ちょっと油断していたら、9時過ぎから、
結構本格的な発作(中程度)
インタールなど吸入したが、
いつもより、効果が薄い気がした。

晩酌をしていた夫に
「これは、本格的な発作だよ」というと、
そそくさと着替えだした。
吸入も、病院いくのも嫌がったまひるですが、
パパが、おんぶするよと言ったら、
うれしそうにおんぶされて、
10時半、病院へ。

小児科が、縮小傾向にある病院が多い中、
まひるの通っている病院は、小児科医だけで、
インターンも入れると20人はいる。
救急で行っても、感じがいいし(受付が、たまに嫌な感じのことはあるけど)
タクシーでワンメーターのところに、
そんな病院があって、感謝しています(*^_^*)

まひるの他にも、急患の患者は5人ほどいて、
長椅子でまひるを横にさせると夫の膝枕で、寝始めた。
それでも息はいつになく荒い。
呼吸のたびに体が大きく動く。20分ほどで診察に。

胸の音が、やはり悪いということで、
5段階だと、4に近い3。4だと、入院もあり。
吸入をして、30分休憩後、再度吸入。
ようやく、落ち着いた感じで、帰途に。12時回っていた。

夫に甘えるまひるを見つつ、
大きくなったので、おんぶやだっこも、
そうそうできないよな~とおもいつつ、
私も、まひるくらいまで、発作があったので、
父におんぶや抱っこで、運んでもらったな~とおもったら、
疎ましい父だけど、感謝しなきゃいけないと、少し思った(^_^;)

|

« なんだかね~ | Main | 続いてます(;一_一) »

Comments

入院に至らず良かったね。
まひるちゃんもお父さんの背中で安心できたかな?
それを見てネコの目さんもお父さんに感謝の思い・・・
親ってありがたいよね。
こどもにとって頼れる親でありたいなぁ。

Posted by: たくみん | November 14, 2007 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/17019839

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに:

» TOKIO 青春 [TOKIO 青春]
TOKIO 青春 [Read More]

Tracked on November 09, 2007 at 10:31 AM

« なんだかね~ | Main | 続いてます(;一_一) »