« 続いてます | Main | れお文化祭 »

れおの刺し子、血と汗と、、、

こういっちゃ~なんだが、私は、家庭科強かった!
妹たちの家庭科の課題もよくやらされた。

で、れお。夏休みの宿題、刺し子だった。
でも、いわゆる刺し子ではなく、テディー・ベアのステッチ縫いといっていいような、、、
「なんで、幾何学模様とかじゃないの?」
「だって、針数少ない方がいいと思って、これが一番少なかった(*^_^*)」
「あのね、カーブが難しいの!直線が簡単なの!」
夏休み終盤、少し手伝ったのだが、手が違い過ぎると、やめた。
時間さえかければ、終わりそうだったし、、、


で、2か月たつのに、ひょっこり当時のままの熊の刺し子が、、、(;一_一)
「文化祭までに完成させないと~」ちなみにそれは、11月3日。
5分、10分やっても、1cmほどしか進まない(-"-)
ちょっとやっては、糸が絡まったと持ってくる。
直せば、また、抜けたと持ってくる。。。
しかも、あせでぐっしょり。しかも、針で指さすもんだから、血の跡も、、、(>_<)
うわ~ん、こんなしけっぽいの持つの嫌だよ~とおもいつつ、縫いましたよ~
4個の熊のうち、3つ!いいのか~とおもいつつ。

しかも、血を落とすために洗って、アイロンかけたのも私。
血のあと残っている方が、絶対、苦労の跡がうかがえていいかもね~

|

« 続いてます | Main | れお文化祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/16938199

Listed below are links to weblogs that reference れおの刺し子、血と汗と、、、:

« 続いてます | Main | れお文化祭 »