« れおの刺し子、血と汗と、、、 | Main | 晴海 インフォラータ »

れお文化祭

朝、弁当を作る。
卵焼きをやろうとしたら、手に油がかかった、、、
しっかり、朝から火傷してしまった。左手。
1週間ほど前には、右手の甲にお湯かけたんだよな~
とにかく冷やしていたら治ったけど。

まひるを起こし、手に保冷剤をまき、模試の会場へと行く。
なんだかもたもた歩くから、予定より遅くなった。(--〆)

入るのを見届け、そのまま、とんぼ返りし、れおの学校の文化祭。
小さいころから見慣れた子が、みんな大人っぽくなっていて、
おばさんは、複雑(=_=)
先日、だんなに大腸がんが見つかり、手術した友人と合流。
たいへんだよな~(>_<)自営だし、色々話しながら、
作品展など見る。その後、舞台発表へ。

昼食は、買った弁当を友人宅に持ち込み食べる。
まひるも模試が終わって、友人宅に来る。
頂き物のリンゴや、おかしをお土産に貰う。

あわただしく学校に戻り、午後の発表を見る。
3年生には、親子で長年したくさせてもらった子が数人。
これで卒業か~と思うと、少し胸が詰まった。
余韻に浸る間もなく、PTAの作品展に出したものを引き取りに行き、
家へと戻る。まだ友人と遊ぶというまひるは、預けてきた。

荷物を家に置くと、まひるの学年の卒業対策の打ち合わせ。
記念品をどうするか、打ち合わせした。
マグカップに、子供たちの書いたものを入れて、、というのだけ、決まった。

打ち合わせのパートナーは、0歳の時に、まひると同じ保育園だったお母さん。
たった、1年だけだったけど、同じクラスだったので、知らない仲ではない。
で、ほとんど、知らないで過ごした、数年の話をする。
特に、うちが私立をねらっているのに驚いていた。
彼女は仕事がハードだから、ほとんど家にいない。
いても持ち帰った仕事をしていたり、、、
たいへんだよね~お互い。エールを送りあい、お別れした。

まひるの小学校生活もラストスパートに入っていくな~

|

« れおの刺し子、血と汗と、、、 | Main | 晴海 インフォラータ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/16978965

Listed below are links to weblogs that reference れお文化祭:

« れおの刺し子、血と汗と、、、 | Main | 晴海 インフォラータ »