« ためいき | Main | 法事だ、ちゃんこだ »

このごろ

月初の土曜日に、インフルエンザの予防注射をした。
考えたら、インフルエンザの予防注射ってしたことなかった。
小学校のときの集団検診は、いつもパスだったのだ。
まひるは今期二度目。そのあと、少し銀ブラして帰る。
3丁目の交差点。カルチェ、ブルガリ、シャネル、ヴィトン。
ここは、どこ?って感じだね~

まひるは、最近、新聞の折り込みのマンションのチラシなどが好き。
「物件は?」と週末はチラシを探す。
私の妹から、「クリスマスプレゼントのリクエストがあったら、メールしてね」と電話があった。
まひるにそう伝えると、「物件!」とつぶやく。。。夫と大うけ。(*^_^*)
「ま~、言うのはタダだから、いってみたら?」と大笑い。

月曜日は、まひるの心理の先生と面談。
スタートが、20分遅れ。終わりもそうなると、、、
次の人は、初めての人らしく、ちょっと、
勝手がわからないうえに待たされてお気の毒でした。
内容的には、あまり変わらない。
まひるの幼さと、勉強に集中できないことと、
文章は、学校でも全然できないこと。
まひるには、なんだかスイッチがあって、
時々はいる。そうすると、なんだかスムーズにうまくいくのだ。
ただ、どうすると入るのかは、不明。

冬休みは、少し、お父さんにも勉強見てもらったら?とアドバイス。
うまくいくか?

翌日から、すごい具合が悪く、しかも生理も2カ月ぶりくらいに来て、
ほとんど、ダウン。会社行ったけど、、、。
翌日も、瀕死。。。
帰ると、子供のごはんも作らず、布団へ。
木曜日、布団と仲良し。一歩も出ず。
金曜日、まひるがお弁当だったので、作る。その後、数時間寝る。
少しだけ用事のため、外出。たまっていた用事を片付ける。
土曜日、ようやく復調の兆し。

|

« ためいき | Main | 法事だ、ちゃんこだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/17324791

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« ためいき | Main | 法事だ、ちゃんこだ »