« このごろ | Main | 週末があわただしい »

法事だ、ちゃんこだ

日曜日、午前中、昨年他界したいとこの1周忌。
両親と妹も二人とも来るという、で、どうしようか悩んだけど、
伯父も心配だしで、、でかけた。

だってね、子供の時、さんざん預かって風呂入れたうちの子は、
自分ちと歳も変わらずで、みんな元気なのに、自分のところは、
相次いで、二人、40代前半で逝ってしまったって
私たちを見て、つらくないだろうか?おばさん。
そんなことを考えた。人は、必ず逝くものだけどね。
やはり、早く逝ってはだめだ~

法事が終わり、食事になったら、伯父が大きな声で、
「飲んでるか?飲め!」と名を呼ぶ。
母の入院なんかで、長く預かったことのある末妹は、
特に何度もよんでいた。
かわいがっていたから。

揚げ物の多い、ボリュームのある、冷たいお弁当。
もう少し、なんとかなるといいのにね、お寺の食事。
すご~いヘビー!
帰りの途中、銀座で買い物しようと思ったのだが、
途中で気分悪くなって、いったん帰宅。
30分も家にいないで、再び出かける。

父がどうしてもと、言ってとった予約が、
(鍋で売りのところなんか、早くに予約でいっぱい)
4時半で、ちゃんこの両国「巴潟」へ行く。
今度は、夫もまひるも。父と母と、母の兄が大阪から来て、
前日(神奈川の方に法事できていたのだ)、今日と、法事のかけもち。
法事の解散から、3時間たっていないんですけど~(;一_一)
遅れて妹と、さらに遅れて、法事には来なかった弟が。
(れおくんは、野球の反省会(>_<)焼き肉食べ放題つき(^_^;))

いや~、あいかわらずおいしいんですが、おなかいっぱいすぎ。
胃の薬を飲んで寝たのは言うまでもありません。

|

« このごろ | Main | 週末があわただしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/17332722

Listed below are links to weblogs that reference 法事だ、ちゃんこだ:

« このごろ | Main | 週末があわただしい »