« 法事だ、ちゃんこだ | Main | 12月も3分の2が終わった »

週末があわただしい

土曜日、まひるの療育の年内最終日。
学期の始めと終わりは行くようにしていたので、
あいさつに行く。午後の私立の学校の
入試問題解説(過去問解説)には、時間があったので、
買い物したり、食事しようと隣の駅まで歩き、
途中、100円ショップで買い物したりし、ランチ。

その時になって、初めて予定を書いてある手帳を見ると、
14時からと思っていた、その日の予定が、13時になっているような。
会場で会おうねと約束した友達に、「今日って2時からだよね?」
とメールする。お返事「1時からだから、今向かっている」

やばい、あと30分だ。ここからだと40分はかかる~!
急げ、早く食べろというのに、ゆっくりデザートを味わうまひる。。。
結局、乗り換えしたら、時間がかかりすぎるからと、
直線で一番近い、手前の駅で、降りて、タクシーに飛び乗る。
まひるに「値上げして、710円だから、痛いね」といわれる。
あんたに言われたくない!

タクシーが、学校の名前だけでは、場所が分からなくって、
ちょっと、焦りましたが、ちょうど時間に、学校の前に到着(^_^;)
友人の居場所が分からないまま、親向けの説明会&講演会。
女子教育の話。当然、私学に特化した話だよな~
子どもたちは別室で、お勉強。

終わった後、友人とも合流し、お茶へ。
お互い慰めて、励ましあって別れるのでした。

日曜日、れおくん、野球の年一回のイベント。
7時集合。弁当もち。。。。
5時40分に起きて、弁当を作る。
6時50分に送り出し、再び寝る。念のため、1時間後に目覚ましをかける。
いったん起きたが、目覚ましを止めた。
次に目が覚めたのは、9時だった~(=_=)キャーーーー
(すごい、リアルな夢見ていたな~叔母に叱られていた)
まひるは、療育のお楽しみイベントクリスマス会。
まひるに朝食食べさせて、出かけさせる。
追いかけるようにして、私も、出かける。

まひるは無事着いて、受付の仕事をしていた。
私は、はじまるのを確認すると、
同じクラスのお母さん同士で、お茶にするのでした。

クリスマス会後、腹ペコでしたので、まひるとランチへ。
まだ、会場に近かったので、仲良しのお母さんに、
「駅前でご飯してる!」とメールしたら、来てくれて、
一緒にご飯をするのでした。

友人と別れて、まひると、靴を買いに行きました。
履いている運動靴は、ぼろぼろだからではなく、
(それもあるが、中学になった時に通学用にも使えるようにと、
面接対策もかねで)ローファーを買った。ブーツもねだられた。

あと、先日TVで観て面白かったというので、
「しゃばけ」の文庫。まひるが、小説をねだるのは初めて。
シリーズで、揃えようとおもったら「ぬしさま」がない(-"-)
なんにしても、自分から本を読むということが、皆無なので、
きっかけにしてほしい~

ミスドーでドーナツを買い、洗面器を買い、帰るのであった。
疲れた~

|

« 法事だ、ちゃんこだ | Main | 12月も3分の2が終わった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/17399998

Listed below are links to weblogs that reference 週末があわただしい:

» 仕事力がUPする手帳の選び方 [,[タイトルなし]]
手帳の選び方というよりも、段取り上手になるための手帳有効活用術についてお話しします。 手帳ドットコム http://blog.livedoor.jp/tetyou4/ [Read More]

Tracked on December 18, 2007 at 04:54 AM

« 法事だ、ちゃんこだ | Main | 12月も3分の2が終わった »