« 実感の薄い新年で | Main | 願書 »

あきれるばかりで

喪中だけど、子どもたちのお友だちは、結構年賀状をくれる。
「受験頑張ってね」なんて、書いてあったりする>まひる

ご本人、いたってのんき。そういうと怒るが。
何時間でも、お正月特番をみている。
夫がぶち切れて、スイッチを切る。
お勉強も、DSの漢検とかが、精一杯。

DR.コパが、2008年の受験生は、赤い鉛筆を三本、
試験に持っていくといいと、書いてあった。
伊東屋で、まひるの分の他にも買って包んでもらった。
で、二組をまひるの同級生と、
そのお兄ちゃん(れおの野球の先輩)にと用意したので、
塾へ行くまひるに、途中だから持っていってねと、
暮れに渡したのに、まだあった。
塾から帰ったまひるにいうと、「持っていってくる」と
やっと渡しにいった。

折り返し、お礼の電話をもらったとき、
「まひる、がんばっている?」と聞かれた。
「ぜんぜん(-_-)」「うそ~」
「もうすぐじゃん!」
そうなんです!でも、エンジン掛からないんだもの。

一足早く、第一希望向けの成績の書類を学校からもらった。
封緘してあるから、みえないな~
「あゆみ」(成績表)って、3段階だから、真ん中ばかりだと、
オール3かな?って思っていたら、
明かりにすかすと見えそうだったので、
かざしてみると、けっこう見える。
なんか2の方が、多くないですか~(-"-)

こんな娘でも、いつか大バケする日が来るのだろうか?

友人のだんなさん、アスペルガーなのだが、
小学校4年までは、先生の言うこと分かんなくって、
成績もさんざんだったが、4年のある日、
脳の中で「パチン」という音がして、
なんかもやっていたのが、すっきりした感じがしたんだって、
それからは、先生の言うことが、どんどん頭に入ってきて、
神童扱い。都立の名門校に入ったのだって。
先生との人間関係とかうまくいかず、大学は半端になったけどね~
うちのまひるに「バチン」は、あるのか。。。。

人生、難しい。。。

|

« 実感の薄い新年で | Main | 願書 »

Comments

今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
よい一年になりますようお祈りしています。

その後、体調はいかがですか?しんどかったですね。^^; 
でも、いつもネコの目さんは復活が早くてすごいな~と思います。
まひるちゃん、いよいよですね。応援しています。

Posted by: 黒豆 | January 05, 2008 at 11:25 AM

黒豆さん、今年もよろしくお願いします。

体の方は、なかなか治らなくって、
むすこたちに、「まだ治らないの?」
と、言われまくってます。

年齢からくるものでしょうか?
ただ、子供がいると寝てもいられなくって、
やむにやまれず、少しずつ動いています。
だから治らないのか、だから、気力でそんなに症状が進まないのかは、
神のみぞ知るですが、(^_^;)

Posted by: ネコの目 | January 07, 2008 at 02:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/17576456

Listed below are links to weblogs that reference あきれるばかりで:

« 実感の薄い新年で | Main | 願書 »