« あきれるばかりで | Main | 自転車修理 »

願書

先送りにしていたけど、
そろそろまずいよな~
と、まず、まひるに小学校の制服を着せて、
近所に写真を撮りに行きました。

データーでももらえるのですが、
そうすると、2枚分くらい高くなるので、
たぶん、今、受けるつもり以上には
受けないつもりだし、、、で、4枚を頼みました。
で、4枚ですね、と念を押された時に、
じゃあ、予備で1枚追加しておいてくださいと依頼。

できた写真を受け取るときに、
お店の方が、「あと少しですから、体に気をつけて頑張ってくださいね~」
と、まひるに言っているのを聞いたら、胸がいっぱいになっちゃいました。
声に詰まりながら、お礼を言って、お店を出るのでした。
もちろん、まひるは、気にもせずでした。

その晩、一番初めの受験校の願書を書いていたら、
写真が2枚いるのが判明(-"-)
予備を依頼して正解だった~(T_T)
なんで、サイズの確認の時に気付かなかったかな~

日曜日、ようやくというか、やむにやまれず、始動。
友人に年末に整理した古着を渡し、お茶をする。
年末から新年のまひるの様子と、
年末からの頭痛と、新年早々、病院で、血圧を測ったら、
上が180で、下が120だったはなしをしたら、
「まひるちゃんが、それじゃ~血圧も上がるよ~」と
同情してもらいました。(T_T)
れおの宿題に必要なものを買いに、伊東屋へ。
すごい人だった。ユニクロで服を買い、
塾帰りのまひると待ち合わせをして、
亀戸天神へ行きました(^^)
まひるに絵馬を書かせ、お守りを買い帰宅。
疲れて、2時間寝てしまった。

行く前に、まひるに
「あたまがよくなるように天神さんにお参りしようね」といったら、
「頭良くなりすぎたら、どうする?」なんて単純!
「じゃあ、東大でも行く?」
「あそこグランド狭いから、、」
なんかよくわからない~(-"-)


|

« あきれるばかりで | Main | 自転車修理 »

Comments

今年もよろしくお願いします(^^)。

いよいよ願書提出ですね。
早い番号を欲しいからと、朝早く提出に行く人も多くいるようですが、合否にはあまり関係ないみたいでした。
私が迷ったのは、『既往症』という欄です。
アスペルガーと書いたら、確実に落とされるかと思って書かなかったのですが、あとから私立の発達障害についての認識が、公立よりずっと遅れていることがわかって、後悔しきりでした。
まひるちゃん、希望の学校に入学できるように心からお祈りしております!

Posted by: みなみ | January 07, 2008 at 08:11 PM

みなみさん、ありがとう~
ほんとうに、いよいよですよね~

まひるの場合は、あまりお勉強中心のところではないから、
どこにいっても、それはあまり心配していませんが、
とにかく、お友達を作って、楽しく過ごしてほしいと思うだけです。
ちょっと、変わったのんびりした子と、誰の目にも映るようです。
だから、逆に私が、軽度発達障害とか、学習障害というと、
気にしすぎのお母さんにうつるみたい(-"-)
見えないとこで、大変な思いを親子でしているんだけどさ。

Posted by: ネコの目 | January 08, 2008 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/17604139

Listed below are links to weblogs that reference 願書:

« あきれるばかりで | Main | 自転車修理 »