« 春は近いのか? | Main | 南の島 »

れおの調理実習

れおが、「おれは、ずっと一人でいいと思った」
って、いうんです。何事かと思ったら、
家庭科の調理実習で、
女の子が、だしをとる鰹節を洗ったんだって(^_^;)
しかもそれを水に漬けておいて、さらに水を捨てたらしい、、、
(家で、だしとらないんだろうね~)

れおは、料理ぐらいできるようにと、
保育園から包丁持たしたし、
うちは、だしは、インスタントじゃないの。
そのほうがおいしいから。

これ以上失敗されたら、まずいと、
卵焼きと、ちらしずしは、引き受けて作ったんだって。
ま~いいか。私の教育はまちがっていなかったと。
お吸い物は、ものすごーーーく薄かったって。。。

|

« 春は近いのか? | Main | 南の島 »

Comments

さすが、れおくん頼もしいね~~(*^_^*)
中学生の女の子、だしの取り方なんて、知らないだろうな~
日曜日のTV番組(なんとかマガジン)でも、
いい歳した女性めちゃくちゃなことしてる。(汗)
先生は実習前にちゃんと教えなきゃナ。聴いてなかったのか。(爆)

Posted by: 黒豆 | January 30, 2008 at 03:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/17878691

Listed below are links to weblogs that reference れおの調理実習:

« 春は近いのか? | Main | 南の島 »