« ありえない~ | Main | ありがとう~USBメモリー(^^) »

東京マラソン

お友だちが、出るから、昨年のように佃大橋から続く橋の先で、
1時ごろ行って応援しようと思ったら、
中学から、和太鼓部が出るから、来てねと。。。
予定より豊洲よりだが、仕方ない。
しかも11時集合だって。1時過ぎまで長いじゃん。

洗濯物干していたら、結局11時半だった。
PTAの役員が、チラホラ。小学校は別だったが、
保育園時代からのおともだちのお母さんもいて、
久しぶりね~とあいさつを交わす。
ほとんど、女の子のお母さん。和太鼓部だから。。。

小学校が同じお母さんたちと一緒にいたけど、
「どうしてあの人たちと、仲良しなの?」
「あ~、保育園で、一時一緒でなかよしだったのよ」
「ああ。それで」接点が全然ないと思っていたので、
不思議だったみたい。

いろいろな仮装の人とか、芸能人とか(猫ひろし、川田、勝俣)を観た。
猫ひろしは、小柄だけど、ぜんぜん余裕だった。早い時間だったし。
とにかく人が途切れず、ずっとずっと来るのが、見えるんだ。
「がんばれ~あと5キロ」ってこえかけていると、何度も泣きそうだった。
だって、ほんとうにみんな頑張っているのが伝わってくる。

風が冷たくって、一度、小学校の同じお母さんたちと、
ご飯に行く。戻ってくると、やはりすごい人の波。
いや~たくさん感動をありがとうという感じ。
子どもたちの撤収に合わせて、その場を離れた。
保育園時代のお友だちが、うちにみんな来てるから飲みにおいでとお誘いいただき、
行ってみると、ちょうど、走っている人がベランダから見える立地で、
回収バスに追っかけられる人まで見てしまった。
「がんばれ~、バスに負けるな~」って、みんなで、ランナーに叫んだよ>酔っ払い

お父さんたちもいて、保育園時代から、家族ぐるみで、
今も付き合いが続いていたんだ~と、
なつかしいやら、そういうのもいいねという感じで、
旧交をあためた。もっとも、うちはこのメンバーには入れないな~
と思うのは、うちだけが、男の子なんだよね~(;一_一)

ビール飲みすぎて、一人、夕飯を作るために帰ったのでした。

|

« ありえない~ | Main | ありがとう~USBメモリー(^^) »

Comments

うちの母もネコの目さんの前を通ったかもしれませんね♪豊洲を2時半ごろに通ったんじゃないかと思うんですよ・・私も豊洲からゆりかもめに乗ってゴールに向かったのですが母のほうが早かったのでした。
東京中通行止めにして、すごいですね、ほんとに、東京マラソンって。

Posted by: ねむ | February 19, 2008 at 08:14 PM

橋の向こうの和太鼓、見ましたぁ~!
でも、ネコの目さんは分かりませんでしたー、残念!
寒い中長い時間、お疲れ様でしたm(__)m。
次、走るときは(走れるチャンスがあれば)もちょっと目立つ服装がいいですね。

>ねむさん
お母様も走られたんですねー!応援もお疲れ様でした~♪

Posted by: つー | February 20, 2008 at 01:17 PM

ねむさん、

お母様、お若い!
2時半豊洲なら、ぎりぎり撤収前
お見かけしていたのかもしれませんね。
「あと5キロ」の看板より、50mくらい手前にいました。
それより、ねむさんにお会いできたかもしれないんですね~残念!

つーさん

やはり、動体視力と、集中力が必要です!
あの人の波から、知り合いを見つけるには。
本当にお疲れ様でした。

Posted by: ネコの目 | February 20, 2008 at 06:25 PM

ネコの目さんの「お友達」って、つーさんのことだったんですね・・・
あ~、ブログチェックが甘かった!!
でもあの人数だと(ランナーも応援も)見つけるのは至難の業ですね。
ゴール近いとランナーはばらけているけど、時間の差がすごいし・・^^;
弟妹と一緒だったので勝手な移動はできなかったけど、ネコの目さんのマンションを教えてもらっておけばよかった(笑)。
母のことは携帯の通過タイムを頼りに探したんですが、途中でトイレに行ってるとは思いもせず、後半は予測が狂って探せませんでした^^;
一日お祭り騒ぎで東京はすごいなぁって思ったことです。

Posted by: ねむ | February 22, 2008 at 08:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/40174041

Listed below are links to weblogs that reference 東京マラソン:

« ありえない~ | Main | ありがとう~USBメモリー(^^) »