« 耳鳴り | Main | ありえない~ »

れおとの会話

れおが、なんだか私を呼ぶ。
なにかと、近づいて聞くと
「梅干しまずい~(T_T)」
すみません。いつも生協の「曽我の梅干し」という、
南高梅の大粒、塩のみで漬けるというやつを、
10年近く買い続けているのを、切らしてしまったんです。。

で、とりあえず、スーパーで、塩だけのを探して買ってきたのだけど、
元の梅があまりいいのに見えなかった。
デパートとか専門店に行っている暇ないんだ、許せ!

実は、明太子とかも、れおはうるさい。
そんなにおごったものを食べさせてきたわけではないが、
自然のものを中心に、乾物や、醤油味噌だけは、
それなりのものをと、与えてきた。
それが、かれの財産になるかな~とおもって。
化学調味料で味をごまかしてないのを知っていてほしくって。

う~、私だって、我慢して食べているんだ、
文句言うな~
「曽我の梅干し」常時取扱いにしてほしい>生協


れおは、つむじのあたりの毛流れが、
独特。小さい頃は、よくつむじが二つあると思われた。
そういう風にみえる毛流れなの~
で、この部分、長くなると、見事に立ちます!
丸刈りが伸びて、結構長い。
寒いから、切らないと言って、ここ数か月ほってらかし。
朝、トップがたったまま学校へ行ってしまう。
一度など、ワックスでたてたと思われたらしい。
「先生に一筆、書いてあげようか?」
「いいよ」
「俺って、髪多い方だったのかな?」
「うん、母さん似で多いし、固い。おじいちゃんもそうだった。
髪伸ばすと、たわしみたいに立っていたよ。」
「うわ~ショック(>_<)」

解説します(^_^;)
実家の父は、今現在、かなり禿げています。
それでも、祖父はもっと禿げていたので、
祖父よりましかと思っていますが、
れおの周りでは、一番、禿げているのです。
だから、似てる=はげる と思ってショックのようです。

|

« 耳鳴り | Main | ありえない~ »

Comments

わかんないよ~。
うちは母方祖父がハゲだったんだって。
弟は父のネコ毛には似てない、母似の剛毛なので、
完全に覚悟を決めてたみたいだけど、
44歳になったはずだけどハゲてないよ。
大丈夫かもってれお君にお伝え下さい。

Posted by: ありのみ | February 13, 2008 at 09:56 PM

うちも、弟46で、はげてはいないよ~wink
だから、遺伝があっても、いろんな要因で
禿は免れると思うし、あと二十年も先、
いい薬ができるのでは?と、楽観しています。happy01

Posted by: ネコの目 | February 14, 2008 at 12:37 AM

「曽我の梅干し」ウチもCO-OPで時々買います。
でも、扱いが不定期なので、スーパーでもよく買う(なるべく塩のみのやつ)。
最近よくおにぎり作るので、大粒梅干をちぎるのが面倒になって、
小梅(塩分8%、添加物もいろいろ)買っちゃった。
そしたら「この梅干おいしい」「なんか味がある」って(ーー;)
そりゃそうだろう(ーー;)味が「つけて」あるんだものー。
我が家の食育は失敗です~。

Posted by: つー | February 15, 2008 at 11:47 AM

つーさん、
東京マラソンもいよいよですね~

梅自体が、おいしくなかったんですよ~
なんか若くって、すかって感じ。
うちも、のりは、いろんなものが付いている味付けのりが好きで、、、
買ってくる夫にムカついています。

Posted by: ネコの目 | February 16, 2008 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/40112177

Listed below are links to weblogs that reference れおとの会話:

« 耳鳴り | Main | ありえない~ »