« 看護生活の予行演習か? | Main | 記念品 »

追い込み~

母は、結局3泊した。
最後の晩は、妹もいたので、風呂に入れた。
ずいぶん気分が良いようだ。
手や、足を湯につけて温めるのもいいみたい。
体が、しびれているので、その原因も気になるのだが、、、

妹に連れられて、母は家に帰ったのだが、
仕事が、終わって電話すると、よってほしいという。
一人でいる時間が長いので、甘えている。
なんにしても、まひるの動きが気になるのに、
夕方家にいれないのは、不安だ~。

卒対の記念品の仕事をしているのだが、
業者に発注して丸投げなのは、ちょっといやで、
予算が少ない分、手をかけようと思ったのが運のつき。
秋に一人転校していったのはいいが、
入れ替わりに転校してきた子が、不登校って、どうよ!
このこの写真撮影待ち、、、( 一一)
結局、担任はだめで。
担任は、高熱が続いて入院してしまった>2月上旬
隣のクラスの先生が、すべてを受け持つ感じになったので、
こちらに泣きついた。もう頂かないと、どうにもなりません~と、
いったら、その週末には、いただけた。

担任の入院は長引いています。
2週間、熱が引かず、胸膜が炎症を起こしていたらしい、、、

で、母がやって来たりのなか、
その画像をもって、アルバム担当の子のとこへ行き、
既に撮った集合写真に、合成!
中学の説明会の折に、印刷屋さんの奥さんに(同級生母)
窮状を訴え、手伝ってもらうのを依頼!
で、入れ込みたい画像や、詩をPCに取り込んだり、入力したり、
保護者会の折には、包装に使う長尺の紙を数人の母に、カットしてもらう。
保護用の緩衝材もカットしてもらう。

あとは、現物の到着待ち。
予定は、金曜だったけど、どれもこれも、
木曜に来ました~(^^)v
で、包装紙を袋状におったり、水引をあわじ結びにしたり、
私の机の上は、すごいことに~(T_T)
あと一息、ふぁいと~
写真立てに、台紙に仮止めした図書カードともども入れる。
包装する、水引をかける。。。を明日以降するぞ。

母は、一人で起き上がれるように、
電動ベットをレンタルすることにした。
上体が起き上がれば、一人でトイレへ行けるというので。
ネットで調べて、問い合わせると、月1万くらい。
(介護保険の適用があると、1割の負担でいいんだが、、、)
依頼の翌日には、来た。あとは、少しずつ、運動させないと~

|

« 看護生活の予行演習か? | Main | 記念品 »

Comments

お母様のご病気も重なって大変だったねぇ。
でも、読んでると素敵なものができてるみたい、
がんばった甲斐がありましたね~。

Posted by: ありのみ | March 01, 2008 at 03:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/40307680

Listed below are links to weblogs that reference 追い込み~:

« 看護生活の予行演習か? | Main | 記念品 »