« だめ押ししちゃった | Main | れおとの会話 »

耳鳴り

暮れの体調不良の後から、
なんとなく気になっていたけど、
ここ数日の体調不良で、増幅した気がしたので、
近所の耳鼻科に行ってみた。

もともとアレルギー性鼻炎なんだけど、幸いに花粉は大丈夫。
なので、ひどい症状がないので、ここ何年も耳鼻科はご無沙汰。
子どもは、連れて行ったけど。

鼻をのぞいた瞬間
「ああ、これはアレルギーだね。花粉症はなさそうだ。」
え~見ただけでわかるの~
「ま、本人が不調を感じないでいるなら、
わざわざ治療しなくてもいいようなもんだけどさ、薬飲まない?
昔より良くなっているよ。すっきりするから。」

耳の方は、聴力検査もしたけど、異状なしで
「気にしないこと!ストレスでしょう!
ビタミン剤を出しておくよ。あと、夜寝つきはいいの?」
「布団に入って、30分から1時間くらい・・・」
「それは、ねつきが悪いね!習慣性はないから、導入剤を出すね。」
え~、私って、寝付き悪かったの?
若いころは、何時間も眠れなかったけど、
最近はそんなこともないから、気にしてなかったのに~(-_-)

というわけで、何種類かの薬をもらって、帰ってくるのであった。
初診料と薬代で、5千円消えた、、
ああ、誕生日の翌日だというのに~weep

|

« だめ押ししちゃった | Main | れおとの会話 »

Comments

私もちょっと前まで耳鳴りに悩まされていたんですが、整体に行って首を調整してもらったら一発で治ったんですよ。
肩凝りとか、頭痛が原因のこともあるみたいです。
あと、耳鳴りにはビタミンB類がいいそうですよ。
早く良くなるといいですね。

Posted by: みなみ | February 13, 2008 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/40079441

Listed below are links to weblogs that reference 耳鳴り:

« だめ押ししちゃった | Main | れおとの会話 »