« こころがあたたまること | Main | 耳鳴り »

だめ押ししちゃった

5日、体調不良を抱えたまま、試験会場に。
まひるは普通に元気でした(^_^;)。

時間がギリギリでしたので、まひるだけ先にいかせようと思ったら、
地下鉄の出口は間違えるし、
右に曲がるところ、左に行こうとするし、
なんか、誰かが、今日は行かなくていいって言ってる気がした。

国語からで、保護者の待合室に、問題が貼られ、
見たら、今までで一番の難問。10点くらいしかとれないんじゃない?
その段階で、あきらめがついた。

算数が終わって戻ってきたまひるの顔が、青ざめて見えた。
「どう?」って聞いても、あまりいい顔はしない。
できなかったなって、すぐわかった。

二人で、昼をとって(私、飲み物とパンひとつ)1時過ぎに学校に戻って、
結果の入った封筒をいただく。その薄さで、ダメとわかった。crying
不合格の字が透けて見えた。。。
まひるは、大きい封筒を小さくクシャッと畳んでかばんにいれた。
あの子なりの悔しさの表現だったかな?
なんだか、誰かが絶対、行かなくていいって言ってた気がしたのを、
苦い思いでかみしめた。

家に帰ったら、私は、熱も出て、布団に直行。
まひるも隣で、夕寝。熱の下がった夫に夕飯作ってもらった。
それでも、これであきらめついたって。だからいいよね。coldsweats01

|

« こころがあたたまること | Main | 耳鳴り »

Comments

残念でしたね……。ネコの目さんはお疲れ様でした。
まひるちゃんは、経験した事に無駄な事なんて無いんだよ~ってことで、出来なかったガッカリ感も、悔しい思いも皆まとめて肥やしになっちゃいますように。

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうー。

Posted by: 思惟 | February 07, 2008 at 08:59 AM

やるだけはやった、という満足感が得られてよかったです。
結果は残念だったけど、イマドキもしかしたら公立の方が発達障害とかLDの対応は進んでいるかもしれません。
少なくとも、うちの息子の行った私立はサイテーだったので、公立中の手厚いケアは本当にありがたかったです。
いい先生に出会えるといいですね。
残りの小学校生活も大事に過ごしてくださいね。

Posted by: みなみ | February 07, 2008 at 10:09 PM

cake思惟さん、

もうすっかり歳を数えなくなったのですが、
おまけに体調不良だし、不合格だし、
で、お祝いは無でした。

うん、いろいろ彼女の心にたまってほしいと思うんだけど、
たまらないのが、娘なのだ~(>_<)
仕方ないけど。
公立は、不安も期待もだくさん。
ごった煮のスープのように。

とりあえず、制服の発注は、繰り上げの締切日まで待ちたい気分なんだ。
ダメとは思うけど。

Posted by: ネコの目 | February 09, 2008 at 01:12 AM

みなみさんrun
ありがとうね~いろいろ。
そうなの私立は、バラつきがあるよね~>LD理解とか
これから、また、がんばるよ(^^)

小学校生活も、本当に残り少ないよね~

Posted by: ネコの目 | February 09, 2008 at 01:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/40017311

Listed below are links to weblogs that reference だめ押ししちゃった:

« こころがあたたまること | Main | 耳鳴り »