« 母の検査のつきそい | Main | れお、うきうき »

銀座でランチ

高校の同級生で、検察で副検事をやっている友人がいる。
(「ヒーロー」で、松たか子が、「受けさせてください」って、
騒いでた、あれに合格したんだね>友人。
もう、ずいぶん前ですが。文官では一番の出世らしい)
地方に、転勤になった。

転勤前に、お食事、ということで、毎度ながら、
(私が、幹事だともっぱら銀座(^_^;)
銀座でランチ。ゆっくりおしゃべりと、ご飯と、お茶では、
ちょっと銀座の外れになるが、東武ホテルのランチバイキングがいい。

時間制限もなく、3000円を切る、ホテルのランチとしては、リーズナブル!
(ま~、メニューもそれなりになりますが、ローストビーフもあるし。。。。)
予約の連絡を入れるのが、遅れて、席取れず。。。
友人の一人に連絡したら、早めに行って席取りしてくれると。。。
で、私は、もう一人のメンバーと餞別を買うため「松屋」前で約束。
時間過ぎてもいないので、「?」
電話がかかってきた「松坂屋前にいるけど、どこにいるの?」
すごいベタな間違いね(^_^;)

松屋では、いいのがみつからず、
プランタンに移動。なにげに二人とも、プランタン好き(^_^;)
ボディーショップのシャワージェルのセットに、
二人で目が釘づけ。かわいいので、これにあれこれつけて、
包装してもらう。

席を取るのもうまくいき、2時間ほど、おしゃべりを楽しんだ。
その後、ユニクロ経由で、皇居の方へ。
人が多いけど、桜が満開で、千鳥が淵にはいけませんが、
気分だけは楽しんだ。
その後、ペニンシュラで、アフタヌーンティーと思ったら、
3200円なのに、40分待ち(・_・;)
ちょっと、驚いて、帝国ホテルに移動して、お茶した。
なんだか、結婚式の人が多かった。

|

« 母の検査のつきそい | Main | れお、うきうき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/40686785

Listed below are links to weblogs that reference 銀座でランチ:

« 母の検査のつきそい | Main | れお、うきうき »