« 記念品 | Main | 歌舞伎鑑賞教室 »

謝恩会☆終了!

謝恩会☆終了!

こどもたちの机の上は、こんな感じ。
ランチョンマットは、役員の手作り
(空が広がっていて、そこにカモメが飛んで学校の校舎が映っています)
皿をどかすと「卒業おめでとう」の文字が。
先生たちのランチョンマットはどかすと
「6年間ありがとうございました」が出る。
う~ん、芸は身を助けますな~

お菓子も保護者が袋詰め。
ほんとに、親の出番が多いんです!
それだけに、こどもと一緒に卒業の喜びと感謝を
かみしめることができる気はしますが、、、

司会も大きな齟齬もなく進み、親の出し物は、う~んとはじけ、
手作り感いっぱいの会は終了しました。
終わるとなんだか、脱力感いっぱい。
大変だった分、終わって残念な気が、、、
あまりの緊張感に、泣けなかったしな~

子どもたちが、親への感謝や、未来を語るとき、
一人、本当にお母さんへの感謝が、泣かす子がいて、
思わず泣いたけど、、、本当にいい子(T_T)
御母さん支えて、がんばれよ~!(お父さんが二年前に急死したんだ)

会が終わって、片づけても、まだ、欠席の校医さんたちから、
「お祝い」をいただいているので、菓子折り持って、
ごあいさつまわり。どんだけ、仕事あんだよ~(T_T)

|

« 記念品 | Main | 歌舞伎鑑賞教室 »

Comments

なんて温かで行き届いたお膳~(T^T)
ずっと思ってたけど、本当にいいPTAよね。
嫌々やってたんではこんな手間などかけられないもの。私の所では数も多かったせいもあるけど業者に手配してそれでお終いだったしーー。
ネコの目さんもお疲れ様でしたねーー。

Posted by: 思惟 | March 08, 2008 at 08:43 AM

despair思惟さん、あたたかいお言葉ありがとう~(T_T)

人数少ないから、できるのかな~?
本当に、忙しかったです。
近くの小学校もこんな謝恩会です。
みんな幼稚園から9年のつきあいだから
(保育園組以外)人間関係が、濃いのが特徴ですね。
子どもたちが、この親の手間暇をどう思うかが、鍵だと思うな~

それでもやりきった満足感と、脱力感でいっぱいです。
風邪ひいちゃいましたsad

Posted by: ネコの目 | March 08, 2008 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/40400602

Listed below are links to weblogs that reference 謝恩会☆終了!:

« 記念品 | Main | 歌舞伎鑑賞教室 »