« ライラの冒険~黄金の羅針盤 | Main | まひるの卒業式 »

なんだか・・・

いつもは、忙しいと、夫とまひるだけに、
お墓参り行ってもらうお彼岸ですが。
今年は、義母の最初のお彼岸だからと、
家事をあせあせとして、昼過ぎ、
ようやく出かけて行きました。
野球でいないれお以外で。

お住職に、「先日、おとうさんがお一人で寂しげにおいででしたよ」
なんて言われてしまった(^_^;)都合合わせてくれるといいんだけど。。。
夫は、そういうことしないんだわ。
で、お墓参りの後、とっとと二人と別れ、
二人は、浅草寺へ。私は、銀座へ。
本屋と、ユニクロでTシャツがほしかったの。
無事ゲット後、バスに乗り、家へ帰ったのですが、
家の前で、かぎを開けようとしたら、
手提げがない~!!!
財布と、携帯は、ウエストポーチに入れていたんだけど、
化粧ポーチや、薬や、手帳や鍵は、手提げだったんだ~(T_T)

家の少し手前で、れおの野球チームの子にあったので、
れおもその辺にいるはずと、電話すると、近くだったので、
待って開けてもらいました。
たぶんバスの中と思ったけど、確信がなかったので、
その前に寄ったATMも調べなきゃと、104に電話して、
都バスの管轄の車庫と銀行のコールセンター、
両方教えてもらう。

車庫「そのバスは、まだしばらく戻らないので、
確認してありましたら、ご連絡します」
コールセンター「申し訳ございませんが、
土日は、銀行やっていないので、
月曜に、担当の支店に連絡してみてください。」・・・

忘れた私が悪いんですがね、、、
お預け食らった犬みたいに、トボトボという感じです~
その後、妹から電話があり、母は、手術が必要と言われたと。。。

夕飯を作っていると、まひると夫も帰ってきた。
用意が終わると、お母さん仲間と、飲む約束をしていたので、
出かけていく。二人だからと予約もしてなかったのだけど、
行ったら、埋まったところだった(-"-)本当についてない。

で、連れの人は初めてだけど、
私は、何度目かという店に入ったら、
バイト風の若い子が、連れに
「こんにちは~私、わかります?」
上の子の同級生だったんだって。。。
で、その子が離れてから、
「あら、あの子、あなたと同じマンションよ。
○○さん」
coldsweats01それって、うちの真下の家・・・」
なんだか、この間まで、中学生じゃありませんでしたか?
次に来たときは、「れおのお母さんですよね。
れお知っています。」となったわけで、
近所で飲むと、こういうことがあるんだ~と、初めて知りました。

と、携帯が鳴って、「それらしき荷物がありました」
「やった~明日とりに伺います」それから、2時間くらいのつもりが、
10時過ぎまで、飲み続けたのであった。


|

« ライラの冒険~黄金の羅針盤 | Main | まひるの卒業式 »

Comments

見つかってよかったですね~。
うっかり置忘れって私も時々やっちゃうので、大事なものはウエストポーチっていうの、いいかもしれない・・・。
うちの娘もよく物を落とすんですよね~。

Posted by: みなみ | March 24, 2008 at 12:00 PM

最近、なくなっていたんだけど、>置き忘れ
やってしまいました。
うちが、終点に近いのもよかったのかも。

本当に、手帳とか、鍵とか、戻ってきて、
ほっとしました~(^^)

Posted by: ネコの目 | March 27, 2008 at 02:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/40617127

Listed below are links to weblogs that reference なんだか・・・:

« ライラの冒険~黄金の羅針盤 | Main | まひるの卒業式 »