« まひる中学生活スタート | Main | シャガ »

週末

天気悪いし、疲れもたまっているし、
グダグダしたい感じ、が、妹たちは、仕事なので、
母のところへ行くべく、家事をしていた。
はかどらん!洗濯が多すぎる~sad
やれどやれど終わらない、今週も掃除機をかけずに終わりそう~
だいたい、夫がグダグダしていると、
掃除しずらい、音が大きいし、ほこりもたつし。。。

胃カメラもやったので、なんとなくたい体調すっきりせず。

4時近く、ようやく母のところに着く。
「遅い!」と一言(-_-)私だって、精一杯です。。。
ほとんどのことを自分でできないので、看護婦さんに頼むか、
家族に頼むかなの、、、
で、看護婦さんをあまりわずらわせたくないようだが、
だからって、こちらも家庭を犠牲にして、そばにいれないぞ~
夕食が終わるまでいてほしいというのが、毎回の母の願い。
6時過ぎなので、家に帰るのは、7時を回る(=_=)

沖縄の伯母が心配して、電話をほしいとの伝言。
かけさせると、「心配してもしょうがないんだから!」と強気発言。。
手術は、もう少し心臓の検査をしてからとの話で、
来週以降になりそう。。それまで、痛みにも、
体の不自由にも耐えてもらわないといけない。

日曜日、洗濯物と、(食欲のない母のために、
母の好きな)沖縄風の豚肉と昆布を炊いたものを作り持っていく。
軟骨が、ほろほろとしておいしい。
食欲がないというので、昆布を一口だけ食べた。
売店への買い物、塗り薬の塗布をして、
沖縄の伯母に電話させて、ようやく解放された。

まだまだ頑張らないとね。。

病院にいる時に、野球仲間のお母さんからメール。
れおは、都大会出れるかどうかという試合。
「こないの~?ちなみに勝っているよ!」
「母の付き添いで、、いけない~」
「勝ったよ!都大会だ~(^^)」
ちょっと、うれしいお知らせ。

|

« まひる中学生活スタート | Main | シャガ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/40873974

Listed below are links to weblogs that reference 週末:

« まひる中学生活スタート | Main | シャガ »