« 物欲2 | Main | 8時間 »

いよいよ

母の手術。
場所が難しい、しかも、(良性腫瘍とおもわれるが)大きい。
といことで、いろいろ心配なことが多いです。

うまくいったとしても、左手の自由は、
それほど戻ってこないだろうと、、、(=_=)利き手なのに。
今は、握力も、感覚さえないんですが。。。

歩く方は、杖なしになるだろうとのこと。

考えれば考えるほど、母の病院の選択に、口うるさく意見すればよかった。
無駄な治療に1年近く費やしてしまったから、、、
取り戻せないものがある。自分の時は、万全を選ぶじゃない。。。
そのことだけが、悔やまれる。

首の腫瘍では、名医と評判なので、お任せするしかない。
そんな気持ちです。長い一日になりそうです。

同じ手術をした方が、母のところをわざわざ訪ねてくれて、
「私も同じ手術しました。大丈夫、良くなりますからね~」
と声をかけてくれた。涙が出そうだ。

本人は、いろいろ思い通りにならなくって、
いらいらをぶつけてくる。。
子供の育て方がどうこうなんて、母に言われたくない!
あなたは、放任だったジャン!

|

« 物欲2 | Main | 8時間 »

Comments

いよいよですね。
首の手術は、手術のあとの絶対安静がご本人大変みたいですが、
いろいろいい結果が出ることをお祈りしています。
ネコの目さんも忙しくて大変ですが、
あんまり根つめすぎないでね。

Posted by: ありのみ | April 29, 2008 at 04:42 PM

ありのみさん、ありがとう~(^^)

無事終わりました。
まくらの両側に砂袋おかれてました>母
そうとう痛がっていましたが、
はっきり言えていたので、
逆に安心しました。これから、またたいへんだけどね。
80代の方がみんなリハビリに頑張っているので、
母には、がんばってもらわないとね~

Posted by: ネコの目 | April 30, 2008 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/41030760

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ:

« 物欲2 | Main | 8時間 »