« おばか~ | Main | 物欲1 »

弱り目に祟り目連発!

日曜日(20日ね)三日分入力したら、
PCが、勝手に回線切断した(-_-)脱力、、、
で、先週からの不調(腰が、おもだるい)が、痛みになって、
火曜から爆裂!始まるのかと思ったが始まらず、
痛みは、猛烈な生理痛なのに、、、3、4時間おきに薬を飲む。
ここ数年、恒例となった大学での検診のお仕事に行ったけど、、、

水曜日、痛みは続く。
やっとの思いで、まひるの宿泊行事の用意と、お弁当を作る。
それで、朝、念のため保健の先生に、
まひるのことを頼もうと思い、一緒に行く。
財布を持っていったのに、600円しか入っていなかった。(T_T)
沸かしておいた茶を飲んでしまったやつがいるので、
ペットボトルを買い、学校まで、バスに二人で乗ったらなくなった。。。。

保健の先生にいろいろお願いして、歩いて帰宅。。。

いつもの仕事へ行く。痛み止めと、おなかと背中のホカロンで、
なんとか、、、生理が始まる。。。
まーやさんと最後の神楽坂平日ランチ。
イタリアンをいただく。まーやさん、また、写真忘れたね~(^_^;)
午後、痛み止めも切れ、ホカロンも冷えてきて、死にそうだった。
母のところへは行かず、家に帰り、ひたすら寝る。。。
痛み止めが切れると、目が覚め、唸っていたら、
夫に「そんなに痛いのか?」「痛い!」午前三時の会話。。
薬を飲んでまた寝る。

午前中は、ほとんど、布団でグダグダ。午後から、
三者面談。れおくん、進路決めてないから、
のらりくらりとかわす。。。それでいいのか、、、、
その後、まひるの方の学年の役員仕事。
時間かかってしまった。例によって、「あなたやりなさいよ!」
と、一人が言うと、「私分からないから、二人でやって~」
「・・・・」私やっていけるのだろうか、不安~(-_-)
夫から、メールが来た「れおはほっておいていいから、
マッサージか、健康ランド行けば?だしてあげるよ~」とメール。
ありがたい申し出だが、量も爆裂しているので、残念。
マッサージくらいと思ったが、PTAで、エネルギー使い果たし、
家で、横になりたく、帰宅。

夜、れおが騒いでいる、、、携帯水没、、、
また、すぐ電源入れるものだから、逝ってしまった。。。(-_-)

痛み止めと、ホカロン離せず4日目。仕事。
まひるが戻ってくる。夫が入れ替わりに7日間の出張に。
母のところへ仕事のあと行く。
れおに、途中であって、携帯の機種変しようと連絡する。
なかなか決まらないれおにイライラしながら、待つ。
やっと手続となって、生徒手帳の他に、保険証といわれ、
持っていなかった(>_<)しかも、機械がとまるまで、
(電話会社のオンライン)30分もないという。
取りに行って、戻ってこれない~(T_T)
もっと早く言われたら、取りに行ったのに~
先に言って!れおも早く決めていれば、、、orz

れお怒って帰ってしまう。まひると二人で、パスタを食べる。
イトシアは並んでいるので、他に流れたが。
9時でした。。。

朝、いつもより早く家を出て、大学のお仕事。
その後、母のもとへ。で、帰りに家に電話。
荷物が多いから、一度家に帰るから、携帯の機種変に行こうねと。
(まひるにいったのが失敗)
ようやく家に帰り着くと、家真っ暗、、、なんで~!
タクシーで、ショップに行こうと思ったのに、
まひるとれおは、駅にいってしまっていたのでした。
ショップに着くと、受付終了の文字。
私の行ったり来たりのロスが、痛かった。
またも、れおは怒りながら帰ってしまった。
一番悪いのは、水没させた、あんただろう!!!と叱ったが。

まひると再び、遅い外食と思ったら、急に機嫌が悪い、
気分が悪いと気が付き(自分からは言えないの)
店をあわてて出る。。トイレに入って出てこない。。。
30分。ショッピングモールの閉店の時間に。。
トイレから出たまひると、救急外来へ行く。
寒いと訴えるので、毛布をもらい掛ける。
(消毒して、保温してあるやつで気持ちいい)
そのうち寝てしまった。私が寝たいぞ、私が見てもらいたいぞ、
と思いながら、2時間!待ちすぎだろう~(T_T)
寝たらすっかり気分が良くなったみたいなまひる。
嘔吐と下痢の風邪ということで、薬をもらって、
11時過ぎに病院を出る。私の時間と体力を返して~(T_T)

日曜日、家事をして、午後は母のもとへ。
まひると行きました。母と別居している父も来て、
なんだか上機嫌>父。まひるとれおに、おこずかいをくれた。
手術に必要な買い物のため、妹と交代して、
まひると買い物に行く。高いよな~何でも。
(ガーゼのゆかたとか、前あきの下着とか。。。)
病院の売店のは、太っている母には、いま一つ小さいんだ~(T_T)
イトーヨーカドーはそろっているが、高い!
急いで家に帰るとれおが帰っていた。
この二日間のふるまいにあまりに頭に来たので、
その話をする暇もなかったしね、手紙を置いておいた。
少しは、反省したみたい。

それで、改めて、携帯ショップに行った。
ようやく時間に間に合った。すごい待たされた。
スーパーボーナスになったばかりのころ買ったやつなんだけど、
1年ちょっと、、、残金の方が多くて、、(T_T)
しかも、割引が、機種変するとなくなるというか、
新しい方へ持っていかれるから、旧の方がバカ高い!
ホワイト学割にできたけど、しばらく高いのだ。。。。
れおのバカ~(T_T)コーチのバックだって、Ipodだって、買えるよ~(T_T)
出世払いにしといて、、、って、出世するのかよ!

夕飯は、またまた9時すぎて、餃子とご飯でいただきました。
三人前ずつ食べた>れお。
ようやくにっこりのれおなのでした。
私は、携帯の支払いを考えると憂鬱だ~

|

« おばか~ | Main | 物欲1 »

Comments

なんともはや・・・(**;
           な。。。
体調は持ちこたえてますか?

Posted by: 津右子 | April 29, 2008 at 01:58 PM

ご自分の体のことだけでも、めいっぱいしんどそうなのにー!
色々思い描きながら読んでいるだけでも、本当につらそうで・・・。
ケータイの機種変も、途中だと高いんですね!
早く体調が戻られますように。

Posted by: つー | April 29, 2008 at 08:39 PM

そうなのよ~。
やっぱり後から気付いたよ>写真撮るの忘れた

体調不安定なのに、次から次へといろんなことがあって!(@@)

しばらく休養して英気を養ってね。
お母様とか落ち着いたらオフしようね~

Posted by: まーや | April 30, 2008 at 04:26 PM

計算しました。ホワイト学割は基本料3年間0なので、
約1000円のお得。追加(旧の分の代金)が、4000円強だから、差し引き3000円の14か月。
やはり、Ipodのいいのが買える~(T_T)
コーチのバックも。。。

まーやさん、今日は毘沙門天のそばの
(カレーうどんの上)「つみき」で、
つみき定食でした。おいしかった。

つーさん、津右子さん、
本当に、重なるときは重なるというか、
悪い方に流れまくり。
これで、今年の厄落としは終わったかな?
少なくとも、母の手術前の厄は落としたと思う。

体調も、少し戻ってきました(^^)

Posted by: ネコの目 | April 30, 2008 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/41026931

Listed below are links to weblogs that reference 弱り目に祟り目連発!:

« おばか~ | Main | 物欲1 »