« 体育祭 | Main | 映画「ザ・マジックアワー」 »

母、病院移る

もともとの私たちの希望通り
「よくなって、もう一度、前の病院に戻り、
リハビリをビシバシする」
前の病院に戻りました。

朝、体育祭の振り替え休日のまひると、
母のもとへ。病室のフロアに着くと、
母が、ストレッチャーで、降りるところだった。
妹二人はもうついて、会計に片づけに、
バタバタしていた。

看護師さんたちへのあいさつもそこそこに、
(脳外科の人たちにも、ちゃんと挨拶したかったな~)
タクシーで、2メーターほどの病院へ。

(ところで前日は、秋葉原での惨事。
ERがあって、秋葉原に近いこの病院は、
さぞかし騒然としたことだろうな~
ニュースを見ながらそう思いました)

母は、もといた階には戻れず、
別の階ですが、ナーススーテションの隣。
個室。なんだか、あれこれが、ある程度、
最新だった大学病院からみると、旧式で、
不安になる。と、担当の看護師は、脳外科出身と知って、
ちょっとほっとする。先生たちの配慮だろうと、察する。

ある程度、落ち着くと、弟、妹と帰って行った。
もっとも、二人は、午後と、夜、出直すのだが。
私は、まひると1時過ぎまでみて、
まひると、映画に行く約束をした。

途中から退屈になったまひる。
TVみていいよと、TVをつけると真剣にみるのであった。

希望と、不安をのせた引っ越しなのでした。

|

« 体育祭 | Main | 映画「ザ・マジックアワー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/41497184

Listed below are links to weblogs that reference 母、病院移る:

« 体育祭 | Main | 映画「ザ・マジックアワー」 »