« クローバー | Main | 歌舞伎鑑賞教室 »

体育祭後記

体育祭、気がついたら、写真400枚以上取っていました。
連写したのを送りながら見ていると、
ビデオのコマ送りのようで、おもしろい(*^_^*)

れおは、その中心に確かにいました。
どの競技も、実行委員として、係の仕事で、
立ち働くのさえ、中心でした。
ムカデ競争で、他のチームは、ゴールしたのに、
まだ、3分の1ほど残っていました。
そうすると、ゴールしたチームの子が、
「応援してやろうぜ!」と、
「れお!れお!」
れおコールをはじめました。。。
なんで、チーム名じゃなく、れおなんだ~
ちょいと恥ずかしかった。

れおも開き直って、優勝の時みたいに、
歓声にこたえながら、両手を振ってのゴールでした。
けが人が多く、当日にさえ、あれこれ組み直しの中で、
みんなに愛されて、その中で、精一杯がんばったれお。
チーム優勝も、応援合戦も勝者にはなれなかったけど、
いい中学生活だよね。幸せだね。

遠目になんだかつまらなそうな顔ばかりしていたまひる。
でも、望遠で撮った写真の中で、
ダンスの折、カメラに向かって微笑んでいて、
ああ、苦手なダンスを頑張って、微笑んでいる。
少しは、楽しんでいるんだよね。
そう思ったら、うれしかった。

主人の父も来てくれて、
「れおが、イメージと違う。
もっと、おとなしい口数の少ない子と思っていたけど、
がんばっているし、
仲間に愛されているんだね~」
といって帰って行きました。

|

« クローバー | Main | 歌舞伎鑑賞教室 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/41533383

Listed below are links to weblogs that reference 体育祭後記:

« クローバー | Main | 歌舞伎鑑賞教室 »