« 今日のMUJIでのお買い物 | Main | インディ・ジョーンズ »

つれづれに

二岡と山本モナ
 山本モナという名を知ったのは、
 この前の不倫騒動の時。
 バラエティで復帰したのをはじめてみて、
 同性には好かれないな~とはおもったが。

 キャスター復帰早々のスキャンダル、
 正直どうでもいい。ただ、懲りない人だな~と思うのと、
 フランス大統領ったら、ダブル不倫ですよ~
 それで、離婚、再婚ってなったんだから~
 それでも、大統領やっているよ。
 国民性の違いと言ったらそれまでだけど、
 正義を振りかざし、
 ヒステリックに叫ぶ、マスコミが、嫌かも。

 それでも、母は、この話題に食いついてきて、
 ニュース見てびっくりしてて、夜には妹に、
 「におかもばかだね」と口ぱくしてくれたそうで、、
 ありがとうお二人さん。母への刺激にはなりました。
 朝青龍の初日黒星ともども。

うなぎ
 この間、友人とご飯していた時、
 「最近のうなぎ、昔食べたのと違う気がする~
 おいしいのがないの~何軒か食べ歩いたけど」
 「そっか~」
 考えたら、しばらくうなぎ屋にはいっていないな~
 で、夫に夜その話をしたら、
 「池之端へいけばいいじゃないか」
 
 そうだ、すっかり忘れていたが、
 うちの両親と夫の両親を、引き会わすのに使ったのが、
 上野の池之端の「伊豆栄」
 落ち着いていて、いいお店なんだ~(^^)
 夫は、覚えていたってことだよね(^_^;)

 友人と16年ぶりで行ってこようっと~

新しい地下鉄
 少し前になるが、上記の友人と、その他にもいたとき、
 (高校の同級生たちと)
 地下鉄の千代田線は、
 乗り換えが面倒な駅が多いと
 そんな話になった。
 「それって、新しい線だからじゃないの?」
 「そうだよね、千代田線は、新しい方だよね」
 「私たちが、高校くらいの時に、全線開通だよね」
 「…」「…」ゆうに30年たっているジャン!
 それはもう新しくはないだろう!
 自分の年齢を、すごい自覚した瞬間であった。

お小遣い
 れおは、誕生日を前にして、心ウキウキ。
 いろいろ皮算用。
 で、夏服を自分で買いたいからと、
 前倒しで、現金で要求。
 夫があげました。

 なんか、オーデコロンやサングラス買ってる~(-_-)
 高校は定時制に働きながらでもいいと抜かすし!
 私、なんか育て方間違えた?
 それとも、金がいる理由があるのか?
 見た目は硬派なのに、完璧、軟派!
 ああ~(>_<)絶対!女の子だよ~
 むしり取られるタイプだね>れお


|

« 今日のMUJIでのお買い物 | Main | インディ・ジョーンズ »

Comments

不倫はどうでもいいが、一番踏ん張らなくっちゃなんない所で、理性が足りないバカさ加減が嫌よ(-"-メ)
母上様の発言、東京のご婦人らしくていいわね、こっちじゃ「におかもアホちゃう~」とモッチャリしちゃう。れおくんも青春真っ直中だわねえ、そのうちコスメより本を頂戴~なんていう女の子をゲットできるといいねえ。

Posted by: 思惟 | July 18, 2008 at 08:59 AM

思惟ちゃん、オーデコロンは自分用>れお
女の子の興味はどうでもいいが、
勉強をすっかりやる気がないのには、困った。
ある程度のところには行けよ~!

モナさんは、下半身と頭は、別なんだよ~(^_^;)

Posted by: ネコの目 | July 19, 2008 at 02:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/41890781

Listed below are links to weblogs that reference つれづれに:

« 今日のMUJIでのお買い物 | Main | インディ・ジョーンズ »