« 物欲 | Main | う~ん »

マンゴーと、やっぱり…

実は、先週、生協に沖縄マンゴーを注文しておいた。
なんだか、不作だったり、人気集中で、いままで、
3回に1回くらいしか手にしてないんだ。。。
だから、ダメもとで、、、、来た!

宮古の親せきからも、伯母から届いた翌日来た。
ん~、、、、一個1500円と思いながら、
マンションの組合の役員さんたち
(ちょうど、打ち合わせでくるんだもん、うちに。)
親しい友人に配った、配った。。。
これで、来年までお預けだ。

町は、7月に入って、そわそわし始めた感じだったが、
草市(お盆)が終わると、テンションが、また1段あがった。
そうしてあちらこちらの町会の祭り小屋が建つと、
あちらこちらで、もう我慢できない~(>_<)
と、一斉に祭りに向かって動き出す。

で、我が家は、今年も祭り担当役員。
会計も、当日の仕切りもやることに、、、
で、毎日、夫の帰りが遅いのは、皆さんご存じ。
必然的に、私のところにドバッ~と。。。(-_-)
夫から、いろいろ聞いていれば、やりようはあるが、
いつも周りから言われてから、夫も動くじゃん。
毎回、気疲れして嫌だ~

祭りまで1週間を切って、
朝、8時半前に呼び鈴が毎日のように。。。
まだ着替えてません、髪も梳かしていないよ(T_T)
と、思いながら玄関へ。
寄付を持ってきていただいたり、
祭りの打ち合わせだったり、、、
そのたびに夫の不在をわび、お礼を言い、夫に連絡。
あ~ん、今週末は、放送大学の単位認定試験なんだ~
午前中は勉強の時間なのに~~

母の病院行って、夕方帰ってくると、マンションの入り口で、
部屋の入り口で、役員さんとかにつかまって、
れおを塾に送り出すのに、早く夕飯作りたい~
(暑いので、すぐ痛むので、直前に作るようにしているので)
と心で叫びつつ、にっこりお話を聞くのであった。
もう、お祭りのたびだね。。。。

母は、まだ、果物はいけませんって、、、残念(>_<)

|

« 物欲 | Main | う~ん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42017456

Listed below are links to weblogs that reference マンゴーと、やっぱり…:

« 物欲 | Main | う~ん »