« 月島草市 | Main | 今日のMUJIでのお買い物 »

差し入れ

少し前に、スーパーで会った友人宅へ、
母のところからの帰り、少しだけ大回りして、
神楽坂の甘味処「紀の善」で、「抹茶ババロア」を買い、
差し入れに持って行った。
(ケーキより高いが、すごくおいしいんです~
抹茶がたっぷりで苦いくらい)

「散らかっているけど、上がっていって」と誘われ、
あがる。仕事場を引き払ったということで、段ボールの山だった。
ご主人の顔も見たが、春に会った時より痩せて、
生気がない。……(T_T)

すごくおいしいとよろこんでもらう。

で、土曜日は補講みたいのがあって、
希望者だけですが、まひるに行かせている。
が、土曜日は、1時間早く帰ってきた。
草市に行くため、浴衣に着替える時間を考えてねと、
出かける前に言ったが、それは、寄り道するなということで、
いったつもりだったがな!と叱ったのだけど。

彼女のところの娘も行っていて、
「まひるがね、英語だけでないで帰っちゃったの。
前のときに、英語の先生に、ひどく怒られていたのよね、
それでだよね~きっと。」と、話したんだって。

そうか、それもあったのか~。
んでも、それで帰ってきちゃうまひるって、、、
担任に相談しなきゃな~と、思ったのでした。

話は前後するが、まひるといえば、
「紀の善」によっていて、少し帰りが遅れた。
と、家の近くまで来たら、
向こうから見たような浴衣の子が近づいている。
まひるだ~かなりしどけないので、(>_<)
マンションの陰で、帯やら、襟やら直してやる。
それでも、友達との約束の時間だからと、
私を待たずに、自分で着ちゃうところがすごい。
少し褒めておいた。

下帯を、マジックテープのものにしたんだ、
すぐほどけちゃうから>まひる
それもよかったみたい。

|

« 月島草市 | Main | 今日のMUJIでのお買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/41847947

Listed below are links to weblogs that reference 差し入れ:

« 月島草市 | Main | 今日のMUJIでのお買い物 »