« 想像以上 | Main | 月島草市 »

まとめて

日曜日、
子どもたちのお弁当作り、子どもを学校へ送り出し、
朝一番で学校へ行き、一時間目だけ、授業参観。
20分ほどで着く永田町へ。
国立劇場「7月歌舞伎鑑賞教室」
「義経千本桜」まひるとみたかったけど、
友人と。狐というのは、おもしろいですね。
なかなか大変な役。どうなっていたの?
しかけはHPにのっているというので、
帰ってから見ました。なるほど。

友人とランチは、交通会館の最上階の回るレストランで。
「あ~プランタンの靴のバーゲン行きたいな~いつかな?」
といっていたら、プランタンの垂れ幕、
「くつ50000足バーゲン」しかも翌日まで。
「明日行かなきゃ~」と叫ぶのでした。
そのまま友人と別れて、母の病院へ。

翌日、もちろんプランタン。
母の病院へ行く前に。1時間かけてサンダルはいたはいた。
結局、二足購入。
はくとやはり、2000円のは、あたしの足には無理だと思う。
5000円を二足。7000円のが、履き心地よかったぞ~( 一一)
病院へ行くと「たった今まで、しゃべる練習していたんですよ~
お名前教えてもらいましたよ。娘さん二人の。
ご主人のお名前は教えてくれませんでした」
あはは、、諸事情が、、、

呼ばれなかった二人はさみしがるな~
さみしいのは、彦星とおり姫も。曇り空の七夕でした。

水曜日、友人が築地の市場のすし屋に行きたいと。
行ったら休市日(-_-)築地で働く人に聞いたのに、、、
それでも、門はあいていて、人や車は入っていくので、
入って行ったら、すし屋も二件あいていた。
私の経験上、こういうときあいている店って、
それほどでもないんだよな~
友人は入りたがるので入った。
ばらちらし。具は多かった。
サバの刺身は苦手だか、これは食べられた。
その後、いつもの乾物屋とかはあいているので、
お茶やら、昆布やら、どんこやら、買う。
つくごんのはんぺん目当ての友人は、開いていなくてガッカリ。

その後、プランタンのバーゲンを冷やかしに行く。
ブラウス買ってしまった。25周年記念で、
2500円均一のワゴンセールがあるんだもん。
そのあと、インズの地下でランチ。
500円でやっている。冷豚しゃぶ定食!
すごい満足感。
友人と別れ、母のところへ。

木曜日、母のところへ。
ちょうど、リハビリはじまっていた。
車いすでうろうろの時間。叔母も来た。
目を覚まし、それなりに反応する母を見せられて、よかった。

帰り、ばったり、ご主人を家で看ている友人に会った。
往診の先生に、今月が山と言われたと、、、
辛いね。かける言葉もない。
あなたが倒れないでねと、声掛けるのが精一杯。
何か、美味しいお菓子をさし入れしようっと。
まだね、子どもは、お父さんが必要な歳だよ。
がんばれ~ご主人。

|

« 想像以上 | Main | 月島草市 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/41800297

Listed below are links to weblogs that reference まとめて:

« 想像以上 | Main | 月島草市 »