« 雑感 | Main | れおの夏休み »

DNA

私の足の人差し指、少し斜めに爪が生えています。
いつも当たる靴を履いていた時期があり、
そのせいで曲がったような気がしていたのですが、、、

病室で、母の爪を切っていたら、
あら?母もおんなじ爪の生え方。
なんだ~遺伝なんだ~DNAなんだ~と、
わかっておかしかった。
だって、爪の質も生え方もあまりに似ているから。
手なんか、全然違うのに。

リハビリに来て先生に、今さら、
足の爪の生え方がそっくりなこと気がついた~
といったら、
「本当だ、親子だってすぐわかるくらい、
はっきり遺伝なんですね~(^^)」

母が具合が悪く入院してなかったら、
そんなことにも気がつかず、生きていたんだろうと思うと、
母の入院もそんなに悪いことじゃない気がした。

|

« 雑感 | Main | れおの夏休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42226406

Listed below are links to weblogs that reference DNA:

« 雑感 | Main | れおの夏休み »