« まひるの夏休み2 | Main | DNA »

雑感

週末、お葬式でした。

いろいろあったけど、、、、

受付などして感じたのが、
あれ~?男の子(子供から見たら異性の方)の方は来ない。
そんなものか?
お姉ちゃんのお友だち関係も少なく思ったが、
(高校に入ったばかりだし)
特に人間関係に苦手のある子で、
うちのまひるとつい重ねてみてしまうが、
高校の同級生のお香典にメッセージがはさんであって、
ちょっと心打たれ、うまくやっているんだと、
安心したが、小中と同級生だった子に、
連絡が行き届いていないと思われた。
(中3の時の同級生に、キーマンになる人が
いなかったんだろうな~)

会社関係の人が、大勢来ていた。
趣味の写真など飾ってあって、
それを観た同級生のお母さんが、
「うちもだんなに趣味を持たせ、
また、その写真を撮っておかなきゃ!と思ったわ」だって。

まひるを二日間連れて行きましたが、
なんとなく、学校のお友だちグループに入れず、
ぽつねんとして、改めて課題を感じた。

|

« まひるの夏休み2 | Main | DNA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42131994

Listed below are links to weblogs that reference 雑感:

« まひるの夏休み2 | Main | DNA »