« そして、疲れた! | Main | まひるの夏休み »

合掌

かねて療養中であった、友人のご主人。
本日早くに、逝かれたと、、、、

長いお仕事の関係の別居期間がありましたが、
最後の2か月は、娘や息子の近くにおり、
この数日は、母娘で、交替で寝ずの番をしたと。。
ある意味、幸せな最期であったと、思うのです。
早すぎる死ではありますが、、、

訪ねると、ご遺体は、おうちにおいては、すごいことになると、
(葬儀場が土曜までとれなかったのね)
葬儀屋さんに預け、いかれたばかり。

三人をねぎらい、連絡すべきところは、聞きました。
食べたくないという娘と、夕飯を買いに行き、
「食べるのは大事だよ~」と、はげます。
がんばれ~~

よかったと思ったのは、通ってくれた医師に感謝していたこと、
やり遂げたと、満足していたこと。
そういうの大事だよね~、私もそうありたいです。

|

« そして、疲れた! | Main | まひるの夏休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42090303

Listed below are links to weblogs that reference 合掌:

« そして、疲れた! | Main | まひるの夏休み »