« 親子で鑑賞 | Main | このごろ読んだ本 »

つきそい

れおにつきそいで、都立高校の見学に行った。
昨年、別な学校にも行ったが、
親の付き添い率は、90%くらいか。
ついていっていてなんだが、
私の頃は、一人で行くか、友人と行くかだった。
隔世の感。

実はこの高校、弟の卒業校。30年たっているが。
10年前に建て替えたということで、きれいでした~
都立にしては、よいほうだろうな。クーラーあるし。
「クーラーなしの学校生活は考えられない!」と、
保育園、小学校、中学校と、クーラーの効いたところで、
くらしたれおは言うのでした。

だから、選択の基準に「冷暖房完備」が、入っている。
れおは、高校では野球は頑張りたくないんだって、
だけど、楽しんでやりたいんだって。硬式野球を。
で、勉強は今の偏差値で行けるところ。。。(-_-)

私が、いいかと思うところは、軟式野球部だったり、
地方予選ベスト16だったり。

グランドの狭い高校でしたが、いる生徒たちの大半が、
茶髪で、ムムという感じでしたが、
「国公立を狙えるカリキュラムを組んでいます」
というから、私立大の中堅くらいいけるかな?
そう考えると、ちょっと遠い以外はいいかなと思えるのでした。
野球部だけは、黒髪で、スポーツ刈りだったから。

|

« 親子で鑑賞 | Main | このごろ読んだ本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42261515

Listed below are links to weblogs that reference つきそい:

« 親子で鑑賞 | Main | このごろ読んだ本 »