« れおの夏休み | Main | 親子で鑑賞 »

アクシデント

ふと気づけば、あわただしさに、
放送大の2学期の授業の申込、
過ぎてしまった(>_<)ショック!

まひるは、今年は、お楽しみのキャンプが、
他の用事と重なり、申し込まなかった。
で、夫が、家族旅行はもういかないというれおを抜きで、
三人で温泉&海水浴にと湯河原を2泊3日で、
厚生年金の宿をとったのだった。
(一時期、毎日TVで流された、
赤字垂れ流しの施設の一つか?)

で、朝、早く起きるというまひるを信じ、
8時発の踊り子を手配。
朝、もう本当にやっとやっとで、
30分前にタクシーを止めた。
(結構ギリギリ!)
乗って行き先を言ったら、
運転手さん、何か押した!
もくもくと白煙が、、、きなくさいし。。

「すみません、体に害はないですから・・・」って、
運転手さんは言うけど、私とまひるは、こういうのに弱いんですって、、
ぜんそく起こしたらどうするんだ~~

一度降りて、煙が消えるのを数分だが外で待つはめに。。。
防犯用のだろうことはすぐわかったけど、
なにも間違って押すことないじゃん!
タイムロス。東京駅には、10分ほどで着いたから、
実質大丈夫だったんだが、タクシーの運転手さん、
もうしわけないと、500円ほど負けてくれた。

夫が駅弁売場に行こうとするのを、
ホームでも買えるからと、ホームへ。
しかし、かきいれ時だと思うのに、
弁当の売店しまっているんですけど~(>_<)
夫は、ホームのコンビニで、弁当など買ってきた。

電車は予定通り出発。
1時間ほどで、到着。海水浴場まで歩くことに。
なんか、海遠いよ!大回りしてしまった。。。
無事着いて、海の家で着替えると、
まひると夫は、海へ。
海水浴は2~3年ぶりだね。
私は、荷物番しつつ読書。
海風が気持ちいい。

「覘き小平治」京極夏彦
海水浴にぴったりとは言い難いかも~(^_^;)
私も2度くらい海に浸かって
(泳ぐと吐き気や頭痛に襲われることが多いので)
ホテルへ。
けっこう大きなホテル。

コインランドリーへ、水着やら、バスタオルを持って洗いに行く。
順調に洗濯は終わったが、乾燥機に入れて、
時間だからと取りにいくと、止まっている。
タイマーはまだ、5分残っている表示なのに。。
動かないまま残り時間が減るし、全然乾いてないし。
廊下に出て、従業員さんを探す。
ようやく見つけて、事情を話す。
しばし待って、男性従業員が来たけど、
埒はあかず。結局、お金は戻ってきた。
ホテルのリネンコーナーで、乾燥して持ってきてくれると。。。

それにしても、一日二回のアクシデントとは、、、
夫は、損していないから、ノープロブレムだって、、

|

« れおの夏休み | Main | 親子で鑑賞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42199648

Listed below are links to weblogs that reference アクシデント:

« れおの夏休み | Main | 親子で鑑賞 »