« 祭だ〜祭だ〜 | Main | 合掌 »

そして、疲れた!

放送大の単位認定試験。
渡辺先生の「演劇入門」
珍しく録画した分は全部見て、
(毎週同じ時間番組を選択すると、上書きしてくれます(-_-)
ので、毎週、上書きしないように、設定しないといけないが、
何週分か、すっ飛ばしてしまった(>_<)
これは、絶対、次の学期で取り直して観たいな~(^^))
試験に挑みました。たぶん大丈夫!

もう一個、渡辺先生(フランス文学の大家)の
「表象の日本」は、難解だった~(T_T)
勉強そのものは、楽しかったのだが。。。

「がんの健康科学」
これもたぶん大丈夫(^^)

で、5章までやるのに、1か月かかってしまった
「数学再入門」残り10章どうするの~と思っていたら、
祭りのせいで、あれこれやることが多く、
家でるの遅れたうえ、学生証と、受験票を家に忘れたのに、
半分行ったところで、気がつく。(>_<)

受験票の忘れは、事務に駆け込めば、手続きしてくれるはずだが、
学生証がなく、かつ、遅刻では、時間的にしめだされて
受験できない~(T_T)試験開始10分前に、電車を降りて、
「どう計算しても、無理だ~」と思い、
夫に頼まれた、帰りにして来いといわれた買い物に回る。
次学期の試験で頑張ろう。

で、毎回悩ましい祭りではあるが、
三年に一度だし、すっかり、地元になじみ、
楽しめるようになったのに、、、
今回はちょっと、不完全。
というのも、夫は、子ども相手の山車から
神輿の係りに昇格してしまったので、
忙しくて、町会へ行ったまんま。
仕事が、こっちへ振られる。。。
放送大の試験勉強はあるしで、
まひるは、山車には小さい子しか乗らないのよと言われ、
(前回までは、小さい子に入れてもらえていたが、、、)
祭りに参加する気が全然なく、この子の心配をせにゃならんわで、
一度も水をかけなかった。竜神様~

祭りの間は、毎日、夕方から外で、持ち寄りを中心に会食で、
マンションの人とか、町会の人とは、親睦を深められたけど、
狭いとこで生きていたわ、私。
しかも、最年少の世話役なので(マンションの中では)
ぱしりに徹しました、、、それでも気苦労は多かった~
これがなければ、もっと楽しめるのに~
それでも、3年に一回だからね~
また、3年後、がんばるわ!

|

« 祭だ〜祭だ〜 | Main | 合掌 »

Comments

お疲れ様~。勉強は大変だなーと思いつつ、懐かしくて羨ましくもあり。うーん、私も、も一回やろうかな。

Posted by: 思惟 | August 06, 2008 at 09:09 AM

わたしもこの歳で、勉強嫌いじゃない自分に気づいて、
褒めてあげたい気分。
でも、もっと早く気がついて、もっと頑張っていれば、
違った人生もあったわね~(^_^;)

Posted by: ネコの目 | August 08, 2008 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42078450

Listed below are links to weblogs that reference そして、疲れた!:

« 祭だ〜祭だ〜 | Main | 合掌 »