« この頃読んだ本 | Main | 丸善でお買い物 »

つきそい2

れおのつきそいで、高校二つ見に行きました。

都心にある以前男子校で、今は共学。
うちから、30分ほどで行ける。
お堀の近く。れおなら、チャリンコで30分以内で行けるかも。
入ると、結構、見学の親子連れが多い。
女子の比率が高いかも。

数年前に耐震工事をしたということで、
見た感じは、新しいのですか、
階段とか、ホールとか、
天井高いところとか、
いい感じに昭和の初期のビルの雰囲気が~(築75年)
私は好きだな~~
ただ、校庭!テニスコート1面しかない!!!
体育館も教室の上で、
バスケットコートを取るといっぱいいっぱい。
学食が、あれもこれも200円というのもとっても魅力(*^_^*)

でも、れおには、狭くって息がつまりそう~(>_<)と、
不評でした。きっと、受けない。

もうひとつ。
なぜか、20年ちょい前まで住んでいた街の学校。
地理感覚は、おまかせ!だが、
正直、川向うは、行ったことがなかったな~
春にはみごとな桜並木の川沿いを進みながら、
ラグビーで超強豪校だった男子校へ。
(このところあまり名前聞かないな~)

前のところよりは、広いけど、まあ、狭い校庭だろう。
こちらは、先生が、一人でれおと私に応接室で、
説明してくれる。
う~ん、面接のようだ、まるで。
野球部に興味があるって言っているのに、
ラグビー部を進められた(-_-)
人材不足なのね~
あちこちみせてくれるかと思ったら、
ちょっと見せただけで終わり。

他は見せられないくらい散らかっているのか~(-_-)
れおも、「悪くはないけど、やはり押さえだよね。男子校だし。。」と。

学校が、行ける範囲に多いのも問題かもね。。。
特に23区内の私立校は、大半が野球のグランドは、
都下とか、多摩川沿い、荒川沿いだから、
こちらを実際見に行くのは、不可能。
見に行くくらいの情熱見せるなら、
そこを第一志望にしないとな~(-_-)

まだ、2~3校位は、見に行かないとかも。。。
受験生の母は疲れる。
もっと早く絞っていてくれて、
2年の成績を維持してくれていたのなら、
(オール4に近かったのに、オール3に近くするか~(>_<))
もうちょっと行く道があったと思う。。

れおのバカ~!

|

« この頃読んだ本 | Main | 丸善でお買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42329088

Listed below are links to weblogs that reference つきそい2:

« この頃読んだ本 | Main | 丸善でお買い物 »