« 放送大の成績が来た | Main | エンゼルトランペット »

観た!読んだ!

まひると、有楽町へ。
映画館に行く前に、チケットショップで、
前売り券を買うのが恒例。
で、いつも通りにしたら、
なんと、月に一回のサービスデーで、
「1000円」だった。前売り券の方が高かった。
(今度、覚えていていくわこの日。)

気を取り直して、
ポップコーンとコーラ(まひるの映画のお供)を買って席へ。
10巻までしか読んでないんだけどな~と思いながら。
「20世紀少年」なんか私、ドンピシャ、ケンヂたちと同じ歳。
だから、あの物語の中に、キラ星のごとくに転がっているものたちは、
私にも、思い入れ深く、身近なものだ。
話し出したら、止まらないぞ!と。
(そこらじゅうに、昭和40年代へのオマージュが。。。)

あ~、すいません、咳も止まりません。
この週末ずっと。映画館でも。
(そういう時に限って、飲みのお誘いが、多い。
4件。全部断った(T_T)) 、、、閑話休題。

映画は、140分って、長くないか?と思ったけど、
一気に流れて行った。(まひるはけっこうストーリーを知っていると、
ブツブツ喋っちゃううんで、何度も制止したが、
最後まで、やめなかった)
時間が行ったり来たりが多いし、
登場人物多いので、頭の中、とっちらかりましたが、
楽しめました。ヤン坊マー坊なんか、絶妙(^_^;)
第二章の予告編に出ていた「カンナ」は、
とっても「カンナ」だったな~
楽しみですね。まひるも「1月31日」って叫んでいました。
(公開予定日)

映画の後、
アマゾンで大人買いした「11~22+21世紀少年 上下」
一気に読みました。廃人になりそう、、、

ま~、いろいろ突っ込みどころはあるよね~
「カツマタ」君は、どうなっているんだ~とか、
キリコさんは、いくつで医師になったんだ?とか、
最後の方は、グチャグチャしすぎとか、、、

でも、充分楽しませていただきました。
映画も、なかなかよいんでない?
まだ、2本あるが、、、

|

« 放送大の成績が来た | Main | エンゼルトランペット »

Comments

をを! ご覧になったのですね!
こちらは1日が映画の日で全員1000円なのですが、これって全国共通なのだと思っていました(汗)。1日だから忘れませんが、月半ばだと忘れちゃいそう(;;)☆
前売使わず、2回目を観られた方が良かったかも??

そうか~、私には余りゴシャゴシャしないで良くぞ1回で「血のおおみそか」まで纏められたなぁあと感嘆したのですが、読み始められたばかりのネコの目さんには、ちょっとしんどいものがおありになったんですね。
確かに原作を全部読んでいなかったら、最初のシーンなどは、3部作通して観たときに、はっきりくっきりパズルピースが嵌っていくんでしょうね。。。

判ってたことですが、黒木瞳さんは、何を演じても「黒木瞳」さんなんですよね~(-_-)。
或る意味それはそれで凄いことなのかもしれないけれど、ここまで皆が原作イメージと重なろうと努力してるなかで、めちゃくちゃ浮いてる感じがイタかったです~。
でも後はほんと凄かった~~。原作ファンとして嬉しい限りです^^*☆

Posted by: りうりう | September 17, 2008 at 11:19 AM

りうりうさん、こんにちは~(^^)

映画の日は、全国共通ですよ。
水曜日のレディス・デーも、たぶん。
14日だったんですけど、
トーフォーの日(東宝直営館だったので(^_^;)
ということで、だれでも1000円だったんですね。

黒木さんね~ちょうど、キリコさんのあまり出番のないままのとこしか読んでなかったので、
観ているときはそうか、黒木瞳か~という感じではありましたが。
確かに、なにやっても黒木瞳だね~
ケンヂが、2の線なのが、気になりました~(^_^;)

同窓会の中に、やたらといろんな人が出ていて、
あのシーン疲れました~(・_・;)
何にしても、次回、乞ご期待。

今、まひるが、せっせと読んでいます。
最後まで読んでも、わかるかな~?

Posted by: ネコの目 | September 17, 2008 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42490494

Listed below are links to weblogs that reference 観た!読んだ!:

« 放送大の成績が来た | Main | エンゼルトランペット »