« プラザで | Main | ふかひれランチオフ »

月島、佃が舞台だったNHKの連続ドラマが終わった。
最後の2週だけ、録画しながら見た(*^_^*)

ちょうど、8月の頭にあった佃の住吉神社の大祭が、
舞台で、実際に祭りを撮影していたと聞く。

私は、祭りの間は、狭いところで生きているので(^_^;)
初めて、獅子頭の鼻面を取り合うとことか、
TVの画面ではありますが見ました。
けっこう丁寧に、祭りのことを取り上げて描いていて、
知っているの人間としては、好感が持てました。
(佃、月島の人間は、そりゃもう大事にしているからね、大祭のこと)

低視聴率に終わったけど、それなりに楽しませてもらった。
地味だもんね、里親制度とか、瞳のやるダンススクールなんて。
丁寧に扱っていた。それはそれでよかった。

|

« プラザで | Main | ふかひれランチオフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42636607

Listed below are links to weblogs that reference :

« プラザで | Main | ふかひれランチオフ »