« 61万歩 | Main | おいしい親子丼 »

たそがれどきに

九段界隈を歩いていたら、
「ツクツクボーシ、ツクツクボーシ」と
「スゥーイ、スゥーイ」が聞こえて、
あれ、珍しいと思っていたら、
「ミーンミーン」と「ジージージー」が、
かき消すように聞こえた。
ミーンミーンと、ジージーが、消えると、
また、ツクツクボーシとスゥーイが、聞こえてきた。

都会でも、皇居に近いあたりは恵まれているんだね~
そう思いながら、母のこと、まひるのこと、れおのこと、
そんなことを考えながら、歩いて帰りました。

福田首相の辞任のニュースを聞いた。
辞めるとは思ったけど、なんで、今このタイミングなの?
それが、なぞで。。。

安倍さんといい、福田さんといい、
結局、2世議員は、なんか坊ちゃん坊ちゃんしていて、
脆弱だよね。確かに、ここ、10数年、バブルがはじけて、
経済が失速し、どんどん自信喪失に陥っている日本という国、
舵取りは大変だと思うが、、、、
こんなんでいいの?
こんな人を続けて出している自民党でいいの?
もう、うまく回っていかないって、わかったんだから、
解体してほしいな~>自民党
もちろん、民主党でも、公明党でもダメ。

こんな政治家たちしかいない、
日本の国を憂う。
経済でトップクラスは、もう無理よ、
中国や、インドに経済成長ではおいていかれると思う。
その時、やはり、尊敬される、
信頼される国であってほしいと思う。
文化とか、知識とか、大事にする国であってほしい。

国として、不幸だよ。
あ~あ~、情けない。

|

« 61万歩 | Main | おいしい親子丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42364247

Listed below are links to weblogs that reference たそがれどきに:

« 61万歩 | Main | おいしい親子丼 »