« 今日の買物 | Main | スケジュール帳もアイディアメモも一つに »

週末のあれこれ

土曜日、まひるを連れて、はしかの予防接種に。
電話で「はしかの予防注射」って言ったもんだから、
窓口で、自治体の無料申込書出したら怒られた。
「MR(はしか・風しん)」だったんだ~
どうもすみませんって、あやまって、注射してもらいました。
まひる、そうとう注射がいやだったみたい(-"-)

で、この小児科は、銀座にあるので
(土曜は、いい小児科、近所ではここなのだ~(^^))
そのままユニクロへ。まひるのほしがるパーカーを購入。

その後は、母のもとへ。

帰ると、暗い中、ベランダの掃除。
いよいよ、ベランダへの出入り禁止の工事が始まるので、
植木鉢を片づけないといけない。
なるだけ整理する。

日曜、午前中、とにかく植木鉢を一時置き場の一階へ。
空はどんよりしている。
何度も行ったり来たり。昨日のうちだったら、
台車借りられたのにな~と思いつつ。

全部で10数鉢。空で、土だけのが、5つ。
5回の往復で何とか運ぶ。
まひるなんか手伝う気も、試験勉強する気もないのだ、、、
いやになる。。。。

名古屋に転勤になった高校時代の友人が、
1週間ほど仕事で戻っているので、
ご飯をしようという話になり、
銀座の沖縄ダイニングのお店を予約。
沖縄料理をベースにした創作和食で、
食べやすい。

女五人で、わいわい言いながら、
食べて少し飲んだ(飲み放題なのに~3杯しか飲まなかったよ~)
その後、喫茶店で、閉店(10時)まで、話まくり~
いや~高校時代の友人は、本当に楽しく本音で話せるよ~(^^)
子どもの心配したり、老後の話をしながら、
来年、4人は50歳の誕生日なので、お祝いをしようと、
盛り上がる。これなら、歳をとるのも悪くないね。

|

« 今日の買物 | Main | スケジュール帳もアイディアメモも一つに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42709470

Listed below are links to weblogs that reference 週末のあれこれ:

« 今日の買物 | Main | スケジュール帳もアイディアメモも一つに »