« じゃがりこ デザインバーコード | Main | おくりびと »

嵐のように

日曜日、夜、妹からメール。
「伯母さん、明日ひるにくるかも」
(;一_一)「わかった。早めにいくようにする」
「よろしく~」

伯母から電話。「明日行くね~」

朝、洗濯物を干したままでは、いけない日(工事の関係で)
夜干したものを、あわてて入れる。
10時半には、家を飛び出す。
銀座へタクシーで行き、伯母に茶菓を持たそうと。。。
三越をうろうろ。堂島ロールは、あいかわらず行列だが、
5人ほどだ(*^_^*)。並ぼうかと思っているそばから、
3人並んだ~(T_T)
並びながら、友人に電話する。
「堂島ロール、いる?」「いる」「じゃあ夕方ね」
10分ほどで、堂島ロール二本ゲット。
久しぶりだ~(^^)

伯母には、伯父さんが栗のお菓子が大好きなので、
時期的にもいいかと思い、東京土産とは言い難いが、
岐阜の「栗きんとん」 れおなんて、うますぎるといいながら、
3個も4個も食べるが。。。
重くても申し訳ないので15個入りに。

で、ダッシュで病院についたら、12時前だった。
流動食を12時から始める。
今日は、お風呂の予定で、
2時までには流動食を終えないといけないのでと。
伯母は、12時半くらいに到着。
とにかく起こすのだが、全く起きないまま、
3時。風呂へ。結局、4時近く、ようやく目を開けた母と、
リハビリ中に、写真を撮る。
あわただしく4時半には、帰って行った。

やれやれ(-_-)任務終了。
伯母は、思ったより重い症状に、ショックだったようだが、
見たことで、状況を把握し、何をしないとけないかよくわかったようだった。
(火曜は、朝、前日のお礼の電話。
栗のお菓子がはじめて食べたが、おいしいと。
午後、病院にいる時に、母は起きているか?と電話(-_-))

母も、伯母の話にはしきりにうなづくのであった。

|

« じゃがりこ デザインバーコード | Main | おくりびと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42939567

Listed below are links to weblogs that reference 嵐のように:

« じゃがりこ デザインバーコード | Main | おくりびと »