« 冬のコアラのマーチ | Main | むかつく~(-"-) »

お疲れさま、自分!

私って、用事が立て込んでいるとき、
体調がdownwardrightsadだよな~

で、先週からだるだるだったのだが、
何カ月ぶりかで、やってきた。
量は爆裂、痛みも半端じゃない。。。。。。。

で、火曜に母のところにいったのだが、
あまりの体調に、「こりゃ、あと1時間いたら、一人で帰れない」
と、一人で帰れるうち、かつ、電車の混まないうちに、
1時間の滞在で帰った。

本当なら、今週、私は何回、学校の用事で行くんだ~
(小学校と違って、中学は遠いのだ~)
な予定だったけど、パスしまくり。
家で、とにかく痛み止めを飲んで、寝ていた。
外壁の塗りなおしで、シンナーくさいのも我慢して(>_<)

で、金曜日、ようやく量も落ち着き、
二回の体験講座というのを地域のカルチャーセンターに
申し込んでいたので、出かける。
リフレクソロジー。母にもしてあげようとおもって。
1回目の日より、どこを押しても痛く、
下腹に響くのだ。やはり弱いところにくるのだな~
母にやってあげねば。

家に帰り、夕飯をちゃっちゃと作り、
学校へ。翌日の土曜に大きな周年行事を執り行うので、
事前打ち合わせ、&準備。
けっこう大人数。仕事も膨大だ~
6時過ぎには楽勝で終わるつもりだったので、>私的には。
友人と1杯飲む約束をしていたんだけど、
ぜんぜん終わらなかった。

1年の役員なのに、3年の役員が当日少ないものだから、
なんだか主賓受付って、、、私でいいのか、、、
PTA役員のOBまで駆り出すので、
当日は、大丈夫よと言われながら、不安。

1時間遅れで、友人と、本当に1杯する。
彼女のとこの娘さん経由のまひる情報を聞く。
(PTA役員といい、友人とのつきあいといい、
まひるのわからない隙間を埋め解くためなのだ~)
部活を辞めると言ったという噂、、、bearing
「ん~」

土曜、イベント当日。
スーツを着て、子どもたちより早く家を出る。
ベランダが工事のために、
洗濯ものを干していたりしたらいけないので、
夜干したものを取り込むなど、
ばたばただったよ~

学校は、結構ギリギリ到着。
玄関先で、校長とPTA会長が、
一日よろしくと檄を飛ばしていた。

朝の仕事をこなし、受付開始。
だいたい少し前の時間に集中してくるのだ。
なんとか、無事、第一回受付任務終了!

少しの休憩をはさみ、祝賀会の受付へ模様替え。
(子供たちも次々下校してしまった)
本当は、受付は二人だったんだけど、
受け付け名簿が、ぐちゃぐちゃで、探せなくって、
本当は、案内とか渡す人も総出で、
受付。それでも行列になってしまった。。。
すごいバタバタと焦りまくる、、、
これじゃ~責任もった仕事とはいえないね。

祝賀会の乾杯の頃に間に合うように、
受付の仕事を終えて行き、
乾杯のビールとかついでって言われていたが、
行ったら、乾杯は終わっていた。

もう、普段履きなれない靴で、長時間立っていたので、
足が痛くなっていて、お客さんに氷やコップもらいに行くのに、
びっこを引いていた。痛い(T_T)
それでも、学校関係とか、町会関係とか、
PTAのOBとか、知り合いがチラホラいるので、
にこやかに雑談したり、あいさつしたり。

長い一日は過ぎていくのであった。
終了すると、総出でお見送り。
片付けと、バタバタと過ぎて、
今度は、PTAと、先生たちで、
慰労会。ホテルへと移動し、打ち上げです
(よそもそうなのかな?この辺だけ?派手だと毎回思う)。

もうはじけまくった役員や、母親たち、
一部、お父さんたちもいて、
先生の所にビールを注ぎに行き、
まひるのことやら、れおのことをなんやかやといわれたり、
お願いしたり。ほとんどこのために参加していると言っても過言ではない。
最近のれおの緩みまくった態度に、
学年主任から、苦言をもらった。crying
数人の先生からは、「上履き、新しくなってよかったです」
(どんだけ壊れた上履きはいとったんじゃ!>れお)
「買いに行ったら、3年生が、この時期、購入されるんですか?
て、いわれました~」(自分で買いに行かないのだ>れお)

若い数学のまひるの担当の先生とは、
長々はなしちゃいました。
部活の先生も、わざわざいらして、
まひるの話をしてくれました。

二次会もさらにあったのですが、
さすがに体が悲鳴を上げているので、
帰ってしまいました。

次は、卒業式のあとの会だな~(^_^;)

|

« 冬のコアラのマーチ | Main | むかつく~(-"-) »

Comments

ほんと お疲れ様です。うーん、頑張るよね……って頑張って回していかないと仕方ないかー。慰労会がホテルってやっぱ派手かも。ウチ(公立)のトコで年度末に料理屋さんで三千円~五千円くらいの会食があったみたい。後で一部から文句が出たとか。役員になっても一切そういうのに出たことないんですが(夜だからいっそう出られないしお酒も飲めないしで何と言われようがパス(^_^;))
 ともあれ、少しはゆっくりしてねーー。

Posted by: 思惟 | October 21, 2008 at 08:55 AM

思惟さん、ありがとう~

慰労会は、会費はなかった。
(かなり寄付金を集めると思うんだ。
積み立てもするし。そこから出ます)
ホテルといっても小さいところだしね~
あるPの役員、シャネルで固めていた。
あれ、全身でいくらだ~とは、思いましたが、、、
その方は、しょぼいというだろうな~
来なかったけど。。。

最近は、元取るほど飲んだり、食べたりをあきらめて、
(そうすると体に負担が来る。たべるにしても、飲むにしても)
話を楽しむのに、専念している(^^)
そうすると、楽しいよ。

本当につかれたよ~
完全に更年期に入ったと思う。
「命の母」でも飲んでみるかな?
思惟さんもどう?

Posted by: ネコの目 | October 26, 2008 at 11:41 PM

命の母、昔からあるなーと思って調べたら、値段も安いし成分も普段飲んでるようなのがちょっとづつ入っててイイかも~~。飲もうかな~って気になってますーー。

Posted by: 思惟 | November 05, 2008 at 02:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/42855502

Listed below are links to weblogs that reference お疲れさま、自分!:

« 冬のコアラのマーチ | Main | むかつく~(-"-) »