« とうとう行ったよ | Main | 母のこと »

この頃読んだ本、観たDVD

本屋さんで、なんとなく手に取ったら、
これが面白かった。
ちょっと、得した感じ(*^_^*)

「易」の話というよりは、
大学生の主人公の「易」を通して
世の中のあれこれを学んで成長していくお話。
主人公は、易は知らないのだけど、
ひょんなことから、伝説の占い師に占ってもらったら、
これが、なぞのキーワードのようなお返事。
易の勉強をしていたり、もうその道のプロのだったりの
個性豊かなメンバーと知り合い、
キーワードを解き明かしてもらうのですが、
実は、易も解釈が幾通りもあって、
そのどれであろうかとまた、なぞが増えるような
連続の中で、事件は解決していくのです。
知的な「シャレ」の世界かな?

ちょっと、北村薫さんの主人公たちを思い出してしまいます。


言わずと知れた、「インディー・ジョーンズ」シリーズ
一昨年だったか、シリーズ3本セットが出た時、
絶対、新シリーズ後に、またセットが出るからと、
待ちかねていたセット。

休日に娘は、一気に見たようだが、
私は、まだ、1本とちょっと。
(あ~ん、雑用が多すぎ(T_T))
やはり、若い!みんな若い!
ああ、あのシーンは、ここにつながるんだ~と、
思いながら見たり。。。
やはり楽しい。待っていてよかった。



|

« とうとう行ったよ | Main | 母のこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/43077295

Listed below are links to weblogs that reference この頃読んだ本、観たDVD:

« とうとう行ったよ | Main | 母のこと »