« 今週読んだ本 | Main | バタバタの一週間 »

連休なのね

金曜日、当たった都民半額鑑賞券で、友人と歌舞伎座へ。
例によって銀座三越で、弁当ゲット。
堂島ロールを夕方引き取りで買おうと思ったら、
開店して15分を過ぎたくらいで、エスカレーターを
ぐるっと取り巻く列ができていた。
70人ぐらいか?残念。断念。
たねやのお餅を買う。

そのまま、歌舞伎座へ。
久しぶりだ~席は二階三列目。
割合見やすい。
片岡仁左衛門が主人公で、通し狂言。
忠臣蔵ものなのは、季節がらか。

いや~色っぽいですよ、片岡仁左衛門さんは。
しかし、悪い偶然が重なって、暗い話なんだよね~>盟三五大切

50年忌ということでロビーに「三世時蔵」さんの写真。
なんだか、萬家と中村家は、血縁なんだろうな~
と一目で思うようなお顔。

土曜はいつもどおり母のところ。

日曜日、ニフティ時代からのお仲間を
あちこち声掛けて、オフ会。
12時に少し遅れて、現地に着くと、
なぜか入口に幹事が、、、
なんと予約したにもかかわらず、
予約が入っていないと、、、しかもあちらのミス。
ラウンジでお茶を飲んで1時まで待てという。(-"-)
お茶でおなかいっぱいになっちゃうじゃない!!!

結局、お茶と一口のマドレーヌのようなお菓子で、
50分も待たされた~!!!!
それまでも6人でむちゃむちゃ雑談に花咲かせたけどね。

1時くらいになると、団体さんも消えて、
ガランと。休日は、2時間の時間制限があるせいか。
それにしてもこれじゃあ、
12時過ぎにきて並ぶのと大差ないよな~!
担当者のバカ!!!
でも、食事そのものは、おいしく楽しめた。
話す話す。笑いまくり。

1時間後。遅くれてきたメンバーも合流して、
タリーズへ移動。喫煙席しかあいていなかったが、
幸い、他の客がいないので、貸切~
また、がんがんしゃべるのであった。
奈良から歌舞伎を見に来ていたメンバーも合流し、
さらに話す。
(私、店の前で待っていたのに、
一度通り過ぎた友人を
あれ???やせた?と思っている間に
ずんずん離された<(_ _)>
携帯電話で戻ってと頼むのであった。)

ちなみに話題は、じゃがりこ等デザインバーコード、
マスキングテープ、
コミックとそのドラマ化された番組、
あるいはアニメ。しかも古いもの多し。
あと沖縄。いきたい~!

いや~楽しい一日であった。
夕飯はいらず。

|

« 今週読んだ本 | Main | バタバタの一週間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/43206900

Listed below are links to weblogs that reference 連休なのね:

« 今週読んだ本 | Main | バタバタの一週間 »