« うかつでした | Main | このごろ »

うかつでした続

まひるの予約の件は、当日、まひるに言うのを忘れたので、
まひるの学校に昼休み電話を入れて、伝言を頼む。
それでも、学校を出そうな時間に学校の近くで待って見たが、
来ないので、行き違いかと思い病院に行くと、
やはりついていない。

予約時間であったので、学校に時間を入れるとまだいた。(-_-)
連絡が通じていないのであった。。。
少し、待たせてしまったが、産休の心理の先生と初めての面談。
好感触であったらしい。ほっとする。


妹の予定が狂うという非難を一身に浴び、
翌日、母の付き添い時間を大幅に変更し、
婦人科へ。

ちょっと待ったけど、それは、私が遅れたせいで、
次の時間の予約の人が、前に行ったせい。

婦人科の主治医は、開口一番
「金曜日来ないから、どうしたのかとおもった。
だいたい、次の予約なかなか取れないぞ~って、
心配したのよ。でも、窓口で直談判なんて、
一番いい手を知っているわね。
しかも今日は、比較的ゆったり取っているから、
早いけど、がん検診していこうか?」

長年通っていれば、電話で予約頼むより、
総合の予約センターで頼むより、
科の受付窓口で、
直談判が取りやすいぐらい知っているさ(^_^;)
どこかに余裕の日があり、それを取れるPCは、
限定するようにしないとシステムとして、
融通がきかなすぎると思うのよね。

で、予約がオーバーしがちな科にかかっていると、
感覚的にそうなっているのに気がつくさ。

けがの功名というか、、、(^_^;)
というわけで、早めのがん検診をすませて帰ってきたのであった。

|

« うかつでした | Main | このごろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/43332730

Listed below are links to weblogs that reference うかつでした続:

« うかつでした | Main | このごろ »