« 梨木香歩さんの作品 | Main | 大晦日&おせち »

つれづれに

忘年会は、PTA役員のと、古い友人グループとの、
そして、保育園から一緒の友人と二人でと、
3回。あ~、あと実家の父と、うちの家族との。
だから、4回か。

母の病院行きながらだから、
よく時間作っていったな~という感じかな?
あとは、療育のお母さん仲間とのお茶会するつもりだったけど、
無理だった。

今月は、まひるの心理セラピーと、
思春期外来と、療育と、三回先生との面談があった。
いずれの先生も、「成績は目をつぶって、生活面や、
将来の飯のタネにつながることに力を、、、」
ん~だけどそれには、高校選びが大切かと思うけど、
まひるは、ペーパー試験で点の取れない子だから、
推薦で私立と思うと、内申が気になるところではあるが、、、
音楽以外は、あひるさんの大行進だった(>_<)
相対評価ならあきらめもつくが、
絶対評価でこれって、、、、
あんた、どんだけ~~(T^T)

あと、本人は困った感が薄いせいか、
三人の先生が声をそろえて、
「スクールカウンセラーを活用してください」と、
いわれてもぜんぜんいかないのだ(-"-)
こちらであれこれお膳立てしないといけないのか~(-_-)

PTAの役員の忘年会の時、(そんなに立派なものではなかったが、)
一年の担当の先生に、
まひるが、ボイコット事件起こした後だったので、
「御手数ばかりおかけして申し訳ございませんでした」
といったら、「まひるちゃんはいいですけど、お兄さんの方が心配では?」
(いろいろ聞いているので、、というニュアンスであった)
って、お~い、れお、あんたもどんだけ~~(T^T)

れおといえば、「ここ数年、サンタさん来ない!」とぬかしおる。
小さい頃は、パパ&ママから+サンタさんという感じで用意したが、
ここ数年、金額の大きいものをほしがるし、
サンタは両親だとわかっているから、
両親からの以外はあげなかった(;一_一)
あとは、じじばばとか、おばさんがくれるわけだが、
今年は、もろもろ期待薄であるから、
申し訳ないな~とは思うが、

春先に携帯壊して、母は二台分の代金を
いまだ払っているんだぜ(-"-)
それに、夏に買った自転車、
鍵かけずにその辺置いといて、
無くなった(-"-)凸って、どういうことよ~(>_<)
CDラジカセも壊して、買い換えたのが先日。
そんなもろもろを置いといて、プレゼントほしいのか~
というわけで、少し手配が遅れてクリスマスに間に合わなかったが、
「ドラゴン桜」を10巻まとめ買い。

珍しくというか、小学校時代も自分では片づけたことのない
机周りをすごくきれいにした。
(すごいゴミの量ではあったが)
なんだやればできるじゃん!

と、片づけたのは偉いのだが、
「ブラディ・マンディー」と、再放送していた
「プロポーズ大作戦」を録画して、何度も観ているのは、
受験生としては、どうよ~?

まひるは、スキーキャンプに行くので、
もうそれがプレセントという感じ。
だいたい何個もプレゼント買える。
しかもあれこれが、小さくなったので、
買い替えだ。その買い物の折、大きい自分のバッグを
ほしがるので、アディダスで、
半額以下になっている中から、
ブロンズ色のバックを買った。
ついでに、自分にもななめがけの
三日月型の白いエナメルのものを買う。

それなのに、父が、いろいろうるさい人だからと、
ネットで見て予約した店の様子をちらっと見に行った。
そしたら、数メートル先で、レスポールサックのバックが、
全品2割引きなんて言うのをやっていた。
見るだけのつもりが、、、
1万円のバックを買ってしまったのであった。
黒エナメルのななめがけ。ああ、鬼門。バック屋。

|

« 梨木香歩さんの作品 | Main | 大晦日&おせち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/43549976

Listed below are links to weblogs that reference つれづれに:

« 梨木香歩さんの作品 | Main | 大晦日&おせち »