« あ~、ツボにはまっちゃったよ! | Main | つれづれに »

ふぁいと!>私

なんだか母の方もリハビリが進んでいるし、
そろそろ仕事したいな~
母のところと両立するなら、昼までかな~と思いながら、
日曜に地元の仕事情報のチラシを見ていた。
ちょうど、昼までで、うちから20分ほどのところ、
保険の事務のパート募集。時給もいいし、交通費も出る。

ダメもとで、申し込もうと思い面接に行った。
朝からなんだか緊張して、余裕で着くはずが、10分遅刻。
途中電話はしたものの。マイナスイメージだよな~

そのビルは、なんだか行ったことがあるんだよな~
何で行ったか思い出せないけど、何度か行った。
面接そのものは、あ~(保険販売の)資格があるんだ~
小さいから何でもできる人がいいんだ。
40代以上で、何人もいるから、若いのを育てようって気はないの。
仕事をこなしてくれる人がほしい。

たまたま私は、最初に電話したらしい。
他に10人くらい応募があったんだって。
可もなく不可もなくな面接かな?と思ったら、
「やはり結果は、電話した方がいいですよね」
「あっ、はい」それって、ダメだから電話しなくていい?
って、意味にとれてしまって。だめだったのかな?私。
しかも、「うちにかまわず、他にも仕事探していいですから・・」って。(-_-)
50を目前にして、なかなか仕事探しは厳しいな。
まだ、電話ないけど、、、
気を取り直して、探すか。。。

まひる、いろいろやるが、
私が、友人に頼んで撮ってもらったBSの番組とかの
DVDを、自分のとった番組をフォーマットして入れてるの(-"-)凸
しかも、3本!!同じものを。他にも、同じものを作っていたから。。。
怒髪天を衝くって、こういうのを言うんだなって、
頭にきて、そのDVDは、割りました。捨てました。
DVDは、リモコンないと動かないので、リモコンを私の引き出しにしまい、
HDD&DVDレコーダーには、ガムテープを貼り、
「母のDVDを勝手に上書きして消したので、使用禁止」
と書いておいた。これで、予約も再生もできないのだ。
もともと、私が、放送大学用に買ったものなので、常からいっているのに。
録画した番組を観る前に次々消してくれる。(HDDが、あまり大容量ではない)
怒ると「早く見ないママが悪いでしょ~」
「ママが自分のために買ったんだ!文句あるか!使うな!」

というわけで今日も、帰ってきたまひるに向かい、
「何本も同じDVDを作らないの!友達に貸すなら、1本を回すの!」
「自分で、DVDを買いなさい!それまでは、母にいいか聞きなさい!」

れおは、PSを出して、DVDを見たらしい。
頭が回ること。。そのエネルギーを受験に向けてくれ~(T_T)

そのれおくん
10月の中旬までは、毎日走っていたが、野球の3年生引退に伴って、
走らなくなった。食べる方も少しダウンしたが、、、
「おかあさん、野球やめて9キロ太った」
確かに、きれいに割れていた腹筋が、
脂肪に埋もれた。(>_<)
「体操着がきついから、5Lがほしい!」
(-"-)3L買った時も驚きましたが、、、
「だれが今から、買うか!がまんしろ!」
「だれかからもらってきてよ!」
「あんたよりでかい先輩が何人いたよ!」
「いない!」そういうこと。。。

「あのさ~、年が変わってから何度も言ったけど、
願書とか、書類全部揃っているの?
そろそろ試験のお金払込じゃないの?」と私
「私立のが見つからない!」
「・・・・」(-"-)凸
「だって都立の推薦の願書で頭いっぱいだったんだもの~」
「その願書出すときに、私立、まわってこい!」
しかも、学校→都立→私立の
交通経路を調べ、メモを作り渡したのに、
持っていかなくて、大回りしていったらしい。。
ばか~(>_<)


|

« あ~、ツボにはまっちゃったよ! | Main | つれづれに »

Comments

大変だ、ホント、よけいなパワーを使わせてくれるよねえ。こっちはHP少ないんだよ、しかもなかなか回復しなくて、ホイミを掛けてくれる人も、ポーションくれる人もいないのよーっ。お疲れサンです、ホントに、ふぁいと、ふぁいとでどっこらしょってやってくしかないよねー。

Posted by: 思惟 | January 23, 2009 at 01:22 PM

今日、電話があって面接はだめだった(-_-)
夫は、非常に不機嫌。会社の方が、厳しいんだろうな~
自動車産業や電気メーカーがお得意さんだから。
10何年か前の時より、急激に厳しいもんな~
あの時は、立ち直りに4年くらいかかったかな?
というわけで、仕事探しが、急務かも。

Posted by: ネコの目 | January 24, 2009 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/43826803

Listed below are links to weblogs that reference ふぁいと!>私:

« あ~、ツボにはまっちゃったよ! | Main | つれづれに »