« お買物 | Main | TVを観て涙ぐんだこと »

なんだか

有楽町の駅へ向かって歩いていると、
突然、「きれいな開花相が、出ていますね。
人生の転換期なんですよ、ご存知ですか?」
と、30代くらいの女性に声をかけられた。
「開花相」って聞いたことないんですけど、、、
怪しい、、、流暢に話すので、腰を折るのが大変。
そのうち、「こちらにいらしたんですか?」
と、男性登場。
「バイオリズムのように、運勢は動くので・・・」
あ~、もう絶対だめ、運勢曲線は、そんなにきれいじゃないよ!

こちとら伊達に、長年(たぶんあなたたちより長いこと)
占いに首突っ込んで、生きてきたわけじゃないよ!
けっこう、あれこれ勉強しましたが、ま~、自己流ですが。

両手に、神秘十字(占いや、神秘的なことに強い興味を持つという手相)2つずつ、
仏眼紋をもっていないやい!というわけで、
10分くらいかかわってしまったが、
「母の病院へ行く時間なので」と、強引に別れた。
実際そうだったし。

夜、ネットで調べると、あちらこちらに出没しているのね(;一_一)
新しい占いの勧誘の出没なんですかね?

ま~、いいことだけ信じておこう。
私の周りには、人が集まってくるそうです。
手相を観てそう言われた。ちらっとだけどね。

占いは、自分から選んで行って、お金を払って観てもらうものだと思う。
それが、正しい使い方。

|

« お買物 | Main | TVを観て涙ぐんだこと »

Comments

こんにちは☆

私もしょっちゅう声かけられるよ。うるさいくらいに。
何年も前からね。初めはなんだか道でも聞かれるかと思って立ち止まったらしつこいしつこい今はさっと逃げるように去るんだけど、追っ掛けてくる人もいるよ~、立川駅前は。

訳わからん???私。

Posted by: 津右子 | February 02, 2009 at 10:02 PM

なんだかね~
あちこちに出没するみたいだよ~

相手するだけでも疲れちゃうよね。

Posted by: ネコの目 | February 04, 2009 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/43929183

Listed below are links to weblogs that reference なんだか:

« お買物 | Main | TVを観て涙ぐんだこと »