« 母、自分で箸でうどんを(/_;) | Main | 武蔵境へ行ってきました »

ようやく(*^_^*)v

都立の合格発表。
前日、なんだか私の方がドキドキしてきたheart02
れおは、「え~いっしょにいかないよ!」(-"-)
「合格するといろいろあるみたいだから~」というと
「合格不合格は、どっちにしても一人かみしめるの!」

そういうわけで、私は自宅から、れおは、学校から。
途中、駅で、他の子がお母さんと待ち合わせているのを発見。
なんで、うちの息子は、ダメなんだ。

雨だったのですが、学校に着くころには、
みぞれから雪に。
掲示板の前には数人。
聞いていたれおの番号は、、、、
あった~(*^_^*)shine、、、でも私に間違えて教えていないよね~
れおが来るのを待ちました。。。
けっこう遅れて、たるそうに歩いてきた。まったく。
自分の番号を見て、、、、笑顔満面。
こういうとこは、小さい時のままだね~(*^_^*)

合格の書類をもらうため&諸手続きのため、
靴を脱いでスリッパに履き替えの入り口で、
高校の先生が、「あっ、君、れおクンだったね、
推薦試験のときの面接で、すごく印象に残ったので、
覚えているのよ(^^)野球やるのよね、頑張ってね!」
「はいhappy01」という返事をするれおの横で、「・・・・」
それはいい意味なのだろうか、、、と疑心暗鬼の母coldsweats02

れおが、学校に戻って担任に報告する時間を見計らって、
担任の先生にメールを送る。
「いろいろありがとうございました。」と。
その後、気にしていなかったら、不在着信があり、担任。
あわてて電話すると
「いや~直接おめでとうと、葬式のお礼を言おうと思って・・・」と。
「本当に、よかったですね~」心配していたんだ~~
「悪運強いので、案外大丈夫かな~と思っていたんです~」
と言っておいたが。。。
ここからの三年が、大変なんだよね!ふぁいと!

|

« 母、自分で箸でうどんを(/_;) | Main | 武蔵境へ行ってきました »

Comments

おめでとう\(^0^)/
よかったね、いいことが続いて。。。
春はもうそこまできてますねえ~~☆

Posted by: 津右子 | February 28, 2009 at 11:05 PM

わー!おめでとうございます~~(^▽^)。
やっぱり合格当日、いろいろと手続きあるのですねぇ。でも、いい手続きなので、いいですよね♪
ホント、春ですね、お疲れ様でしたm(__)m。
(我が家は「これから」一年です。がんばってくれるといいなぁ~~^^;)

Posted by: つー | February 28, 2009 at 11:11 PM

津右子さん、つーさん、
ありがとうございます~(^^)

つーさんとこは、大丈夫よ、きっと。
うちは内申落としまくってくれたので、
本当にどうなるかと思いましたが、
(最悪、私立しかないと腹はくくったのですが、
あまりにも偏差値低いとこ選ぶから、
野球だけじゃない!と言っていたのです。
現実感がないって怖い。
あまり子供任せにせずに、
もう少し、実力相応のところと、
ちょっと上のところを見とけば
よかったと思います。野球のことがなければ、
もう少し選ぶ幅は、あったのに~とは思います)
正直、下の子の方が、息子の何倍も大変だよな~
と憂鬱です(^_^;)

Posted by: ネコの目 | February 28, 2009 at 11:33 PM

わー、れお君おめでとう。
ネコの目さんもおめでとう。
3年はあっという間だよね~。
充実した高校生活を送れますように!(*^^*)

Posted by: まーや | March 01, 2009 at 07:32 AM

おめでとう~。
ネコの目さんもお疲れ様。
お母様のことといい、右肩上がりな雰囲気ね~。
良かった、良かった~。

Posted by: 思惟 | March 01, 2009 at 09:05 PM

まーやさん、思惟さん、

ありがとう~(^^)
内申落としまくった割には、
いいとこに滑り込めたかな~と思ってます。
野球も、ベスト16くらいだと、常連さんなの。
これから強くなるチームだと思うよ。

いい学校生活で、次のステップに進めるといいな~(^^)

と、油断していると、まひるが、、、、

Posted by: ネコの目 | March 02, 2009 at 10:50 PM

合格おめでとうございます~!!
これで一安心ですね。
うちの息子は手は繋いでくれないけど(^_^;)まだまだ一緒に行動してくれます。
こういうのはやっぱり特徴のひとつなのかな?

外は雪だけど桜が咲きましたね。
ネコの目さんも少しのんびりしてください。

Posted by: みなみ | March 03, 2009 at 06:40 PM

おめでとう!
やったねhappy01
これからの3年間が楽しみだね〜

公立の後期は一発勝負なので、プレッシャーも凄かったと思います。
息子の友人達も悲喜こもごも…
15の春はしんどいなぁと感じています。

Posted by: たくみん | March 05, 2009 at 05:53 AM

みなみさん、たくみんさん、

ありがとうございます。
どんな高校生になることやら、
大人の階段登る息子というのは、
また、格別な思いがありますね。
いい男になれよ~(^^)
と思うばかりです。
あとは、見守るだけなのかな?

Posted by: ネコの目 | March 05, 2009 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44203891

Listed below are links to weblogs that reference ようやく(*^_^*)v:

« 母、自分で箸でうどんを(/_;) | Main | 武蔵境へ行ってきました »