« TVをみながら | Main | なぞ »

また~!!(゚ロ゚屮)屮

重なるときは、重なるもので、
れおの担任のご尊父の葬式の連絡に
あたふたしていたら、
留守電が、光っている。
前日は、気がつかなかった。

見ずらいもので、注意してないと、
数日、気付かなく過ごしてしまうのだが、、、
それは前日の電話で、近所のレンタルショップ。
うちは夫が嫌がるので、だれも登録していないはずなのだが、
DVDの期日が過ぎているので返却をと。。。。

ほどなく思い当った。数週間前、まひるの鞄に入っているのを
見かけた袋は、レンタルショップのものだ。
となると、何日過ぎているのだろう?
10日以上?
ちょうど、私が、まひるが私の観ていないDVDを
自分のものを上書きして消して怒ったころと、前後している。
(あれから、TVを観る時間をセーブするのと、
学年末試験前でもあり、れおの都立受験もあり、
私は、DVDのリモコンを隠したままなのだ。
もっとも、れおは、どこにあるか知っていて、
時々使っては、しまっている(-"-))

となると、観ることができないまま日日が過ぎて、、、
まひるを問い詰めるのだが、石になって語らず、
「今すぐ返しに行こう。どこにあるの?」といっても動かず。
友人にまた貸ししているのかと思い、
「とにかく、明日返してもらって、すぐ返そうね」というが、返事もせず、
「そのお友だちにとにかく電話しなさい」というと、子機を持って
ベランダで話していた。

翌朝、母のところに行く前に、
れおの友人のおうちの葬儀に
夜出るための準備をしていたら、
目の前にまひるの鞄が、
「こんなところにおいて~」と中をのぞくと、
レンタルショップの袋が、持っているんじゃない!
なんで、昨日返そうとしないんだ!pout
レンタルの控えも入っていた。7泊で借りて、
9日のオーバー。延滞金は、1日315円。
DVD二本くらい買えるぞ~(T_T)
そういう計算が立たないんだな~
でも、これでとりあえずこりるだろう~

母のところから、
(予定が立て込んでいる日に限って、
母の方もいろいろあってweep
夕方戻ると、7時に近いのに、まひるが戻っていない。
喪服に着替えていると、帰ってきたので、
「昨日もっていたんじゃない!
昨日返せば、少しは延滞金すくなかったのに、
とにかく今すぐ、返してきなさい。
ママは、お葬式だからいっしょに行けないから」
と、急かしに急かして、さきにでた。

あとで、なぜ前日返しに行かなかったかと、
電話で何話したのか聞くと、
「ママが行くといわなかったから、、、
(おいおい行こうって言ったじゃない。人のせいかい)
○ちゃんに、一緒に返しにいこうって電話で言って断られた。」
○ちゃんは、まひるの仲よしで幼馴染だが、
性格悪いし、おまけに頭も悪くって、本当に嫌い。
「今日、今から行った方が、お金が助かるよ!」
って言わんかい(-"-)凸
結局、○ちゃんにそそのかされてレンタルショップの会員になり、
会費とレンタル料と、延滞金を払ったおばかなまひる。

困った感が無いし、困っていても、そう言えない。
これから、そういうことが、どんどん増えるのにね。
私が、四六時中見張るわけにもいかない。
ドラえもんや、ドラミのような子育てロボットがほしいよ!

今日、レンタル1本無料、新規入会無料のその店のチラシを
苦い気持ちで眺める母であった。。。
まひるには、いい薬になったかな。お金もったいないけど。

|

« TVをみながら | Main | なぞ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44133391

Listed below are links to weblogs that reference また~!!(゚ロ゚屮)屮:

« TVをみながら | Main | なぞ »