« ふたたび合掌 | Main | TVをみながら »

ベンジャミン・バトン 

水曜日のレディス・デーに映画行ったことなかったんだ~
で、妹が、母のとこ行く時間かわってくれというので、
一人映画に行ってみた。

ちょっと迷ったのが、「少年メリケンサック」(^_^;)
時間と映画館が、私の中ではNGだったので、、
来週だったら「チェンジリング」観たかったな~

朝、結局ギリギリになってしまい、
どうしようか迷ったが、どうせ予告編だからと、
時間過ぎて映画館へ。
2本(一本は、「ハリー・ポッター」だった)ほど、
予告編を観てはじまった。

いや~、おかしくて笑ったり、思わず泣いたり、
最後は、泣くシーンばかりだった。
ロード・オブ・ザ・リングのガラドリエルが、
生涯の恋人役で、
赤い髪だったり、黒い髪だったり。
おとぎ話のようでいて、とっても、リアルだったな~

最初のシーンで、逆回りする時計と、
戦場の人々が、胸が痛かった~
歳取っていく恋人と、若返っていくブラピ。
本来もっと明るくなっていってもよさそうなのに、
若返るたびに、悲しみも深くなっていくようで、
憂いを含んだ若い顔に、胸が痛かった。

|

« ふたたび合掌 | Main | TVをみながら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/44107366

Listed below are links to weblogs that reference ベンジャミン・バトン :

« ふたたび合掌 | Main | TVをみながら »